※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費の計算について、年収が上がった場合でも養育費が下がることはないのか疑問です。予定年収が400万を超えるものの、ボーナスが出ない可能性もある状況で、計算されるのか不安です。

養育費の事です。
養育費は離婚時のお互いの年収で計算しますよね🤔

例えば離婚時に専業主婦の方はその時の年収で計算されるのでもらえる養育費も多いですが、その後フルで働き出して年収上がっても、養育費が下がったという話を聞いた事がないです。

私の場合、前年度の年収は100万以下ですが、昨年正社員で就職したため、今年度は400万を超える予定です。
ですが、あくまで予定…。
予定年収はボーナス年間6ヶ月で計算されてますが、業績があまりよくなく、出なさそうです。
例えばボーナスが2ヶ月になったら350万もいかないです。

こんな状況でも予定年収400で養育費を計算されてしうのでしょうか😞

コメント

Linda

離婚時のものから変わらないのが一般的なようですよ。

私は近々の所得が分かるもので、所得証明と今の会社(転職したばかりでした)の雇用契約書を提出しました。
今のタイミングであって、雇用契約書にボーナス等の明確な記載がなければ(○ヶ月とかではなくて業績による、とか)前の収入で計算されるのでは?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得証明や雇用契約まで提出されたのですね!
    OJIさんは裁判で養育費を決めるのでしょうか?

ボーナス年間6ヶ月とは記載されてますが、ボーナスは業績によるものなので、確約されたものではないですよね💦
    現在の雇用での実績がないので、前の収入で計算してもらえればいいですが、分からず😞

• 2月17日