※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかぴこ
妊娠・出産

妊娠15週で、お腹の大きさや妊娠線用のクリームについて相談。クリームの選び方や注意点、オススメ商品を知りたい。週5〜6日、1日5〜8時間のパン屋接客の仕事をしています。

妊娠15週です。
先輩の妹にお腹大きくなるの早くない?と言われ、
やっぱよく食べ過ぎるのが原因?ただのデブ?と心配な今日この頃です。
そろそろ妊娠線用のクリームなど買った方がいいのかなと思ってるんですが、ピンキリでどういうのがいいのか分かりません💦
高いからいいのか、安くてもいいのか…
なにかオススメのクリームあれば教えてほしいです。
またこの時期に気をつけてた事あれば教えてほしいです。
(仕事はパン屋さんの接客で平均1日5〜8時間で週5〜6してます)

コメント

みるくてぃー

わたしはコスパ重視で、ニベアの青缶使ってます!
本当は水っぽいクリームとかが好きなんですが、冬で寒かったのでベタっとしてるやつにして、更にやすいので惜しみなくたっぷり使えます🙆‍♀️✨
値段気にせず、胸や太ももなど全身にも使えますし、すぐ薬局で買えるので良いです!
今のところ妊娠線できてないです!✨

気をつけることは、お腹に負担がかかるような重たいもの持たない、無理しすぎない、とかですかね^ ^

• ひかぴこ

ひかぴこ

ありがとうございます!
    私も今はニベア使ってて、そろそろなくなるので何か変えた方がいいかなと思ってたところでした💦
    私もリピートしようかなぁ🙄💓

• 2月17日
ジェシー

妊娠線は乾燥が原因なので、とにかく保湿が大事で、専用のものでなくても大丈夫と聞きました。
わたしはつわりがまったくなかったので、ボディーショップの好きな香りのボディバター使ってました。

• ひかぴこ

ひかぴこ

ありがとうございます!
    普段からクリーム塗らないので、手入れするのが本当めんどくさくて😭笑
    今頑張ってクリーム塗ってます💦
    専用のものでなくても良いんですね!

• 2月17日
てふ

ニベアの青缶+ホホバオイルで保湿してました🙋🏻‍♀️
高いもの使っても同じかな〜とおもいます。妊娠線できるときはできますよ😞私は毎日塗ってたにも関わらず予定日までなかったのに予定日すぎてから一気にできました_(._.)_ 

気をつけてた事はしんどくなったら休む!お腹ゆったりの服を着る!ぐらいですかね☺️

• ひかぴこ

ひかぴこ

ありがとうございます!
    ニベア+ホホバオイルだと保湿力すごくありそうで良いですね🤔!
    妊娠線出来る出来ないのは人によるんですね😭😭
    勉強になります!

• 2月17日
M

妊娠線のクリームって実際、体質もあるので難しいところかな?と私は思います。
いいやつを使ってもできやすい人はできますし、友達はニベヤ塗ってできなかったーって言ってましたし…また何もしなくてもできなかったって人もいますよ!
私は妊娠線がいやで妊娠がわかってすぐなるべくいいやつを購入しました。しかもお腹から太ももまで沢山毎日塗ってマッサージしたましたが…結局臨月にどーんとでかくなって、できました!
頑張っててもできる人、なにもしなくても出来ない人がいるので…こればかりは!
ただ、お腹が急にでっかくならないように、ガードルはいたり、腹帯をしっかりしてお腹を緩めないようにしたりするといいと言ってる人もいますよ!
苦しいのは我慢で、

• ひかぴこ

ひかぴこ

コメントありがとうございます😊♪
    やはり日頃のケアなどもとても大事なんですね💦
    私も自分が苦労しないよう今からケア頑張ります!!
    腹帯も調べてみようかと思います✨

• 2月26日

コスパを考えるとニベアの青缶が
オススメです!安いし量も沢山ですし!
どれだけケアしても、妊娠線は
できる場合もありますしね😭💔
それなら安い方が、妊娠線できたときも
割り切れるかなって思って使ってます😁
既に胸に妊娠線ができてしまったので(笑)

• ひかぴこ

ひかぴこ

コメントありがとうございます!
    さっそくニベア缶買いました!
    妊娠線出来ないように頑張ります✨

• 2月26日
あんちゃん

妊娠前にコストコで購入したセタフィルが家にあったので、今でもそれをお風呂あがりにお腹、胸、太ももなどに塗っています☺️まだ妊娠線は出来ていません🤰私の周りは専用の妊娠線予防のクリームを買ってる人はいませんでした💡みんな元々持ってるやつか、薬局で安価で買えるものを使用してます☺️

• ひかぴこ

ひかぴこ

高いから良いってわけではないんですね💦
    色んな方に聞いてみて良かったです✨
    産前産後、お金かかることばかりなので安価に越したことありませんね!笑

• 2月26日
MAMI🌼

ソンバーユ 妊娠線予防で、検索したところ、ソンバーユは皮膚の上部だけでなく、内側まで浸透して最適だと書いてあり、ソンバーユを朝晩塗っていますが、お風呂上がりもお腹だけしっとりしていていい感じです🤗
10代の頃から毎日ニベアを手足に塗り続けていて、同世代の人より肌はスベスベしていますが、その手足よりお腹はしっとりしています☺️

おススメです❤️

• ひかぴこ

ひかぴこ

元々ちゃんとケアされてたんですね!
    私なんて面倒くさがり屋なので、全身保湿してる時間が苦痛です😭笑
    でも、自分の為でもあるので頑張ります!

• 2月26日
さか

一人目のときに妊娠10週目頃からそこそこいいオイル使ったんですが、妊娠後期にがっつり妊娠線が入ってスイカみたいなお腹になってしまいました。
高いの使っても妊娠線入るなら〜って今回はニベアの青缶とベビーオイルを混ぜて塗っています。
妊娠線入るとお腹がかゆくなってしまうのでお互い予防頑張りましょう^ ^

• ひかぴこ

ひかぴこ

やっぱりそうなんですね💦
    ベビーオイルも良いんですね✨

• 2月26日