※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
子育て・グッズ

大阪府守口市で新居を構えようと考えています。校区はさくら小学校と樟風中学校ですが、雰囲気について知っている方いますか?気になる点があれば他の地域も検討します。

大阪府守口市で新居を構えようと考えています。
考えていまる地域の校区が、大宮通りのさくら小学校、西郷通りの樟風中学校になりますが雰囲気などご存知の方はいらっしゃいますか?
余りにもガラが悪いなどでしたら、他の地域を探そうと思っています。

ささいなことでも結構です。
よろしくお願いします。

コメント

m10969

学校のことはあんまりわかりませんが
そっち方面はガラ悪いって聞いたことないです🙆
比較的住みやすいかなとは思います👍

  • コロ助

    コロ助

    ありがとうございます(^^)
    ガラが悪いことはないんですね。
    実際行って感じた雰囲気も良かったのですが、何せ人生最大の買い物になるので、かなり慎重になっています、、、

    • 2月17日
  • m10969

    m10969


    グッドアンサーありがとうございます😊
    慎重になって当然です(˙◁˙)
    知ってる範囲でならこたえれますので
    またなにかわからないことあればきいてくださいね🐰

    • 2月18日
deleted user

まさにその校区に住んでいます🏠
守口門真はガラが悪いと言われがちですが、とても住みやすく良い地域ですよ⭐️徒歩すぐに夜間診療が可能な保健センターや小児科・耳鼻科、ドラッグストアにスーパーがありますし、駅まで歩けますしとにかく便利です❣️

  • コロ助

    コロ助

    ありがとうございます(^^)
    近くに色々揃ってるのは、子育て世代としてはかなり良いですね!
    大きな公園もあるし。
    購入に向けてかなり前向きになれそうです(^^)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに、その大きな公園の近くに
    住んでいるので、しょっちゅう公園に行っています⭐️
    良いお家が見つかりますように…❤️

    • 2月18日
  • コロ助

    コロ助

    あの公園いいですよね(^^)
    質問ばかりで申し訳ないんですが、あの付近は駅まで10分弱かかると思います。
    その点が主人がためらってる点なのですが、実際に10分は遠く感じますか?
    私は慣れるし許容範囲内だと思っているんですが(^_^;)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    我が家は逆で、主人は慣れると言い、私が躊躇っていました😅
    引っ越して来てすぐ徒歩で計った事があるのですが、私の足で守口市駅まで8分、西三荘駅まで6分ほどでした🚶‍♂️
    結果、主人の言う通りすぐ慣れました😝笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今では谷町線の守口駅までの徒歩も余裕です⭐️慣れますよ😋

    • 2月18日
  • コロ助

    コロ助

    色々教えて下さりありがとうございました(o^^o)✨
    やはり慣れちゃうんですね!
    これを主人にも見せて説得してみます。笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😋運動にもなりますしね⭐️
    ベビ同士同い年ですね❣️もしパンダ公園や支援センターでお会いした時には、よろしくお願いします😆

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、同い年ではないですね😅
    すみません😅😅

    • 2月18日