※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
お金・保険

福岡県でトータテの建て売りを購入した方へ、ファミリーライブラリーなどの吹き抜け間取りでの冷暖房効果や床暖房の使用感、住み心地や完成物件の見方について教えてください。

福岡県で、トータテの建て売りを購入してお住まいの方にお聞きしたいです!!
ファミリーライブラリーなどで大きな吹き抜けがある間取りだと、夏や冬の冷暖房の効き具合はどうですか?
営業さんに聞くと問題ないと言われるのですが、実際のところどんな感じなのか知りたくて(笑)
例えば、床暖房だけでは寒いから暖房も併用などなど…。
以前、気になる物件がありかなり迷ったのですが購入に至らず、また近くに気になる物件が出たので、今回こそは…と本気で検討中です。
また、住み心地や完成物件を見てから購入されたかなどもお聞きできたら嬉しいです。
いろんな方からお話聞けるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

チビ姫

結局トータテは購入しなかったですが、建て売りを購入するにあたってトータテも見学に行きました。
私が行ったのは東区の物件で、一つの土地を5つに区分けして、5件の家が建っていてそれぞれに1台駐車場がついているというものでした。
トータテの物件は大きな吹き抜けがありますよね。なかなか大きい吹き抜け。そしてリビング階段。
写真で見たら良いなーって思ってましたが、実際見学したら狭い!っていう印象しか無かったです(^^;だから吹き抜けを作って部屋の中を広く見せてるのかな?と。
家具とかも置いてあるから、生活の想像しやすいけど、んーー、これは…って感じでした。
営業の方は、売らなきゃいけないのであまりデメリットは言わないですよね💦笑
結局、トータテではなく別の建て売りを購入しましたが、リビングに吹き抜けがあります。(別に吹き抜けはいらないんですが、今の物件はたいてい吹き抜けになってますよね…。)
トータテみたいな大きな吹き抜けではなく、部分的な吹き抜けなので、冷暖房の効きが悪いとかはないです。吹き抜けの天井にファン?がついていて、業者からも回した方が良いとは言われましたが、回していません(^^;
でも、トータテみたいに大きな吹き抜けだったら冷暖房は効いてないと思います💦
暖かい空気は上に行って、冷たい空気は下に行くので、寒そうですよね😅

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます!!
    部分的に吹き抜けのある家に住んでらっしゃるんですね。
    大きくなければそんなに冷暖房への影響はないのですね!
    でも、トータテが作ってるような大きな吹き抜けだと、暖房の効きはよくないですよね…。
    床暖房がついているとはいえ、やはり冬の寒さは不安で。
    私も吹き抜けを希望しているわけではないのですが、希望する場所がなかなか売り土地が出ないところで、住みたいと思えるグレードの建て売りもなかなかなくて…。
    トータテは唯一いいかなぁと思える建て売りだったので検討してるところです。
    参考にさせていただきます!!

• 2月17日