※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
雑談・つぶやき

117で子供産んで実家暮らし。息子を連れて遊び行くといろんなママさんと…

117で子供産んで実家暮らし。
息子を連れて遊び行くといろんなママさんと
話す機会があって、子育ての話したりアドバイス
もらったり...それは全然いい。ただ年齢を聞いたあと
あきらかに態度 変わるのが怖い(笑)歳聞かれて別に
嘘つくことでもないから18ですって言うと、
あ〜...みたいな(笑)そこで旦那さんと3人で暮らしてるの?
って言われて実家暮らしですって言うと
じゃあ楽だね〜。って。いやいやいや(笑)
子育てに楽とかないから!!!!確かに母が
助けてくれる部分もたくさんあるけど
子供預けて遊び呆けたりしてるわけでもないし、
子供にとっての母親は私だからできることは
全力でするし!!!!!!!!ワンオペで
頑張ってる人もいれば旦那さんと協力して
頑張ってる人もいるしシングルで頑張ってる人も
たくさんいる。うちみたいに実家で家族に
協力してもらいながらの人もいる。みんなそれぞれの
環境で子供にたくさんの愛情 注いで初めてで
右も左も分からなくて無理だ〜〜ってなる時も
あるけど子供のために頑張ってるんでしょ!!!!
虐待はやめなね、みたいなの冗談でもすごい
気分悪い。確かに若くして産んで虐待のニュースとかも
多いけど、みんながみんなそうじゃないから。

もちろん優しい言葉かけてくれるママさんや
助けてくれるママさんもたくさんいます
ほんとに感謝しかない🙏

けど、年齢とかそーゆうので嫌味みたいな
感じで言う人もいて気分悪いわ〜〜〜

っていう愚痴でした🙋🏽‍♀️

コメント

たこやき

虐待やめなねとか冗談でも言っちゃダメなやつですよね😡てかそんな事言う人本当にいるんだって感じで驚きます。私は歳いってから子供できたので、若くして子供育ててる人ってむしろ尊敬します✨いらんこと言う人は自分が生んだ年齢にコンプレックスでもあるんでしょうかね💦

  • ゆゆ

    ゆゆ


    私もこんな人ほんとにいるんだ
    って思いました(笑)
    言っとけ言っとけって思うように
    してるんですけど、やっぱり
    イライラしちゃいます(笑)

    • 2月18日
ゴンザレス

冗談でもそれは酷いですね(°ㅂ°💢)
と言うかその人の人間性が問題ありですよね💡
あんたのが気をつけや(ꐦ°᷄д°᷅)👎🏻って言いたくなりますね💦
子供ほっぽといてどっか行くとか虐待とか、そんな失礼な事を冗談で言う方は論外ですが、年齢関係なく、子育てしてる方は常に頑張ってるし、子供の最善を考えているものですよね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
そんな常識外れな方なんて気にしないで下さいね❁¨̮

  • ゆゆ

    ゆゆ


    こんな人ほんとにいるんだ...
    って感じですよね。真顔で
    虐待はほんとにないです。って
    言ってしまいました(笑)
    気にしないで頑張ります👍

    • 2月18日
ママリン

10代で子供産んで子供の為を一番に思って子育て頑張ってる方、私はすごいなぁって思います!
私なんて10代の頃は自分のことしか考えれなくてまだまだ遊びたい盛りでしたし、私は23で娘を産みましたが、産後自分の自由な時間がこんなにも簡単にとれなくなるなんて実は想像不足で、良いんだか悪いんだか、産まれるまでずっと産後の不安より何より、娘が生まれてくるのがすごく嬉しくて楽しみでそれだけしか頭になかったもので😖もっと夜出歩いたりいろんな所に行って遊んでおけばよかったとか、0ヶ月~1ヶ月の頃なんて、ママになるの早かったんじゃないかって泣いたことも何度もありました。
だからこそ、自分より若くて出産して一生懸命子育てしてる方みると、すごいなぁって思います!
実は私も、妊婦だった頃、病院の母親教室で他の妊婦さんとのお話しでどなたかが皆の年齢の事を聞かれた時に、皆さんが20後半~40前半と答える中で私が一番年下だったようで、私が年齢を答えると「あぁ…」みたいな反応で、明らかに態度が変わる雰囲気を目の当たりにしました。
当時傷ついて、それをここに相談した時も気のせいじゃないですか?とか、あなたが壁作ってそういう態度だからじゃないですか?とか散々言われて、ああ、根っからこういう人達は自分より若くて出産育児経験があることに対して理解がなく、尚且つ羨ましいとか偏見だとか、心のどこかで妬みがあるんだなって勝手に思ってます。
若く産んで何がおかしいんだ!って思いましたよ!私の母は21の時に私を産んだので小学校の授業参観や中学、高校でも「お母さん若くて羨ましい!」って皆に言われて、すごく嬉しかったですし自分の母親が若いことがすごく自慢でした。
長くなりましたが、出産育児頑張ってる方は皆すごい!皆頑張ってます!色々言われて落ち込むこともあるかもしれませんが、気にならさらないでくださいね😌

  • ゆゆ

    ゆゆ


    私も今でも息子のイヤイヤが
    毎日あって一緒に泣いて
    ごめんね、こんな弱いお母さんで
    ごめんねって思う時もあるけど
    やっぱりどんなことがあっても
    息子は世界一可愛くて大切な
    息子なので、頑張れます。
    そしてこーやって温かい人達も
    たくさんいて支えてくれるので
    もっと頑張れます😭
    ありがとうございます😭

    • 2月18日