※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
家族・旦那

離婚を考えています。基本的には人として、とてもいい人で優しいし真面…

離婚を考えています。
基本的には人として、とてもいい人で優しいし真面目だし、全く申し分ないのですが、日々の細かいところが積み重なりどうにもこうにも愛情がなくなってしまいました。
自分のわがままなのは承知なのですが、どうしても愛情が持てず主人にだけ冷たく当たってしまいます。
こどもがいなければ、即離婚ですが一歳過ぎの子と妊娠中の為、踏ん切りがつきません。

離婚を迷ってたけど決めた方は、なにかきっかけありましたか?
逆に迷っててやめた方は、どんな理由でやめましたか?

よかったら教えてください(><)

コメント

∞

未婚シングルです。
婚約破棄した理由は、相手の嘘と虚言とお金の使い込み、更に妊娠中なのに何一つ配慮がなく部屋も借りられず難民化したからです。
逆に、破棄する理由しかなかったので迷いようがなかったです。
それでも相手はやり直したいというので、シングルマザーであることに負い目を感じるのは私か?となって、相手にチャンスを与えているぐらいです。
のりさんはご自身の勝手で3人の人生を狂わせる事には抵抗はありませんか?

• のり

のり

コメントありがとうございます🙏✨
    世の中、様々な理由、人がいるなとすごく参考になりました!
    私自身、まだまだ甘いなと感じてる次第です。
    ただ離婚すると私以外の人の、人生が狂うわけではないかな?とは感じました。その反面、幸せにできるとの保証ももちろん出来ないので本当に難しいとも思いました。
    とても為になるお話を聞けてよかったです。ありがとうございました(^^)

• 2月17日
  • ∞

ご参考までに。。
    それでも離婚するのは自由ですしね。
    ただ、離婚すると、ご主人とお子さん2人の人生は狂うとは思いますよ。

• 2月17日
、

そんなことで離婚したらもったいないですよ
離婚進めません

• のり

のり

コメントありがとうございます🙏✨
    そうですよね。。わたしも"そんな事"って思っています。
    今は喧嘩とかもして冷静じゃないからでしょうか。。なかなか正当な判断が出来ずにいて苦しいです。。😥
    でも助言していただいて、それもまた一つ、ちゃんと考えるための判断材料になりそうです!ありがとうございました(^^)

• 2月17日
ままりん

妊娠中ということは最近まで仲良かった感じですか😳?妊娠中や産後って普段の精神状態じゃないので、問題があるわけでもないなら今離婚するのは得策じゃないと思います💦私も毎日夫にイライラしてて、離婚を想像してしまうのはわかりますが😥
夫婦って盛り上がる時期や仲良い時期もあれば、ぶつかったり冷めてしまう時期もあると思います。もっと長い目で見てもいんじゃないですか?

• のり

のり

遅くなってしまってすみません💦
    仲が良いというか、二人目を作るなら早い方がいいから。という理由で作った感じでした😥
    夫婦生活もそれ以外はなく、キスやハグも拒否というか、避けていました😱
    これは嫌いとかっていうより、一人目を妊娠したときから、なんとなくその行為が気持ち悪くて。。😥
    でも、確かにままりんさんがおっしゃる通り、色々な時期がありますもんね。。🤔
    少し考えてみたいと思います!
    ありがとうございます🙏✨

• 2月20日