※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tma
妊娠・出産

妊娠中の健診で胎嚢だけが大きくなり、胎芽が見当たらない状況で、医師からはまだ結論は出ていない。様子を見て月曜に再度受診することになりました。稽留流産の可能性があるのか不安です。

稽留流産についてお聞きしたいです😣

今日は妊娠してから2回目の健診に行ったのですが、
1回目では心拍確認できたのに
今日は見た時には胎嚢のみ大きくなっていて
2週間後の今日は胎芽の姿はありませんでした、、
私から見たら、あれかなー、、?くらい不明瞭で
そして医師からも成長してないね、と
前回はもらえたエコー写真も今回もらえなかったし、
また月曜に受診しにおいでとのことなのですが
これってやっぱり稽留流産ってことなのでしょうか?
医師からはまだ何も聞かされていません。
とりあえず様子見、ということなのでしょうか?
少しでも継続の可能性はあるのかな、、😢


補足、
1回目と2回目の間に2回、ごく少量の茶おり
2回目受診して帰宅後、おりものに混ざってごく少量の鮮血
(よく見ないとわからないほどです)
最終月経からだと多分妊娠9週5日目

コメント

小鳥

全く同じ時期です。
前回母子手帳もらってきてーと言われましたか?
つわりはどうですか?
向きによって見えない場合とかもあるみたいです。
9月に稽留流産、手術したのですが、そのときはつわり全然なかったです。

  • tma

    tma

    前回も今回も母子手帳もらってきてとは言われませんでした。前回心拍確認できていたので今回言われるのかと思っていたら、このような状況で、、
    つわりもよだれつわり、匂いに敏感だったのが先週くらいからなくなったような気がします、、1人目もあまりつわりがなかったので気にしてませんでした。
    やっぱり覚悟が必要なんですかね😢

    • 2月17日
  • 小鳥

    小鳥

    まだわからないですよ。赤ちゃんの生命力信じましょう!私は手術して三カ月でまた授かれました。
    まだまだ不安な時期だけどこればかりは神のみぞ知るですよね。

    • 2月17日
♧4姉妹ママ♧

粘膜混じりの出血でしたか?
9月に粘膜混じりの少量の出血あり受診したところ、心拍が止まってると言われ流産しました。
9w5dであれば心拍もはっきり分かる頃なのでちょっと心配ですね…

  • tma

    tma

    粘膜、、?どのようなものでしょうか💦
    毎回おりものに混ざっているって感じです、、土曜の朝診断されて夕方腹痛→おりものに混ざって少し出血、
    日曜朝少し1回出血、そのあとは止まりました。
    月曜にまた再診にくるよう言われているので聞いてきます😣

    • 2月18日