※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

1歳の娘が胃腸炎で水下痢、嘔吐しています。乳児用のアクアライトの方が良いでしょうか?食欲もなくミルクも吐いています。

1歳の娘が胃腸炎にかかって嘔吐、水下痢しています。
大人用の経口補水液やOS-1より乳児用のアクアライトとかの方が良いのでしょうか?

食欲はもちろんなくミルクも吐いてしまってます。

コメント

OS1は一日で飲める量が決められているので、アクアライトと併用しても大丈夫ですし(OS1だけでは水分量が少ないため)、アクアライト飲みでも大丈夫ですよ(^^)

• abc

abc

そうなんですね🤔
    参考になりました💓ありがとうございます💓

• 2月17日
みゆまま

子供さん大丈夫ですか!?

大人用のは、余計に下痢してしまうかもしれませんので、子供用のアクアライトがいいと思います😄
飲ませ方は、キャップ一杯を1回飲ませて10分後にまだ喉が渇いているようなら、もう一度飲ませてあげて下さい!
水分をとらせたいからといってたくさん飲ませると、吐くだけなので、注意してくださいね💦
お母さまも大変だと思いますが、早く良くなるといいですね😭✨

• abc

abc

ぐっすり寝れてはいるので一安心です☺️

初めての胃腸炎でどうしていいか分からず、、いつ吐くか分からないので常にドキドキしてます笑
    詳しい回答ありがとうございます😂💓

• 2月17日
  • みゆまま

みゆまま

まだ小さいのに胃腸炎は可哀想ですよね😭
    うちも先週まで交互に胃腸炎になりました💦
    お母さまも気になって寝られないかもですが、少しでも身体を休めてくださいね😊✨

• 2月17日
まもも

こんばんは☺️娘さんお辛い時期ですね😢
うちはOS-1(乳幼児適合?みたいなことが書いてありアクアライトよりNaや栄養がありそうだと思い)あげてます💡買うときに、薬剤師さんからはアクアライトの方が甘くて飲ませやすいと思いますとは言われましたがうちは前からOS-1です😳
吐くならしばらく飲ませるのをやめて、様子をみながらスプーン一杯から時間をおきつつ少量ずつのやり方おすすめです💡

• abc

abc

結構喉渇くみたいで麦茶は吐かずに飲めていたんですが栄養とかを考えてOS-1などの方がいいのかと思いまして😲
    娘は割と偏食なので味のことを考えるとOS-1飲んでくれないような気がしてきました笑

• 2月17日
  • まもも

まもも

偏食ちゃん、、そうなのですね😫
    今は脱水にならないように水分補給が大切なので飲んでくれそうな方を少しずつ試してみるのがいいかもですね😊
    早くよくなりますように。

• 2月17日