※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
家事・料理

洗濯乾燥機をお持ちの方に質問です。洗濯機を買う予定なのです。乾燥機…

洗濯乾燥機をお持ちの方に質問です。

洗濯機を買う予定なのです。乾燥機能を重視したいのですが、ドラム式や乾燥機単体を置くスペースがありません(;o;)やむなく縦型にするのですが、縦型の洗濯乾燥機でどの程度乾くのか不明です。

ドラム式より劣るのは承知してますが、乾燥容量を守れば干す手間は省けるのか教えてください(^◇^;)素直に乾燥機能なしの洗濯機にした方がいいのか悩み中です。

コメント

シャープの縦型洗濯機で乾燥させてます!

ドラム式での乾燥がどのくらいの時間かかるか分かりませんが、洗濯機3分の1~半分ぐらいの量を3時間かけて乾かしてます(笑)
容量が多すぎるのか分かりませんが、タイマーがMAXで90分しかないので90分で一回止まってまた90分やる感じです(^_^;)
1時間半で止まるのでそのまま出掛けたり寝たり出来ないし、正直めっちゃ面倒くさいです。それを我慢したら普通に乾きますけどね。

• ポインター

ポインター

一回のタイマーで終わらないって事ですか?(^◇^;)うーん面倒ですね

• 2月16日

退会ユーザー

終わらないです。90分だと生乾きです(^_^;)
    家に居るときは90分やったらほぐしてまた90分やって…って出来るけど、90分だけだと生乾きのまま終わってしまうので無理ですね(>_<)
    ガスで乾燥させる乾燥機が欲しいですー。

• 2月16日
  • ポインター

ポインター

微妙ですねー…ないよりマシってレベルでしょうか。乾燥機欲しいですよね。でも本体代➕設置代、スペース問題でうちではムリです(;_;)

• 2月16日

退会ユーザー

そうですね。。家に居るときは追加で回せばいいだけですし、どうしても!の時には縦型の乾燥機能でも大丈夫だと思います!

上に置くタイプの小さいものも無理そうですか??(T_T)

• 2月16日
  • ポインター

ポインター

スペースないですね…それに賃貸なので、大がかりな工事はできないっていうのも(~_~;)量が多く干すのがすごく手間なので、乾燥機欲しいです。

• 2月17日
momoko

実家はドラム式で、我が家は縦型つかってますが、実家で問題なく乾くTシャツが我が家だとしわくちゃになります💦
服はぐちゃぐちゃになるのでタオルに使ってましたが、うちのは設定は90分が最長ですが、それだと渇きにムラがあったり、微妙に湿ってたり😅そのまま出かけてしまうと、生乾きのままで臭くなるので結局干した方が…ってなります💦バスタオル3枚とフェイスタオル2枚くらいでそんな感じです😅
スリムなドラム式も出てるみたいなので、次はそれがいいなぁと思ってます💦

• ポインター

ポインター

そんな量で結構時間がかかるんですね。何キロの洗濯乾燥機ですか?

• 2月16日

シワになりやすい素材のは半端無くシワシワになるのでそれだけは乾燥かける前に取り出さないとダメですが、乾燥はしっかりできます。
部屋干し出来ない環境の時は重宝しました☆

• ポインター

ポインター

布団のシーツなどは乾燥機にかけられないんですかね?

• 2月16日
ねこまた

SHARPの縦型使ってます。
洋服は大半シワになります…。タオルはふんわり。
なので、タオルは洗濯乾燥機、下着や洋服は浴室乾燥機を使ってます。アイロンの労力>電気代です💦タオルのみだと生乾き少ないです。

• ポインター

ポインター

布団のシーツや毛布などの大物は自宅の洗濯乾燥機使ってますか?

• 2月16日
  • ねこまた

ねこまた

使ってます!シーツや毛布の乾燥には重宝してます。布団はベランダに干して、シーツやタオルケットなんかは乾燥機に回した方が効率的です。
    お日様に当てたいけど、お布団だけでもいいかなという妥協点です。

• 2月17日

縦型の乾燥機能に頼るなら浴室乾燥かけた方が絶対早いです😂💦

ちぃ

縦型全然渇かないです😩💔
服はシワになるのでタオルのみにしても1回分で渇きません。

浴室乾燥ついてればそっちが早いし、うちは浴室乾燥ついてないので、部屋干しして夜中は扇風機当ててます😌