※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの夜間授乳について、決まった間隔で起こすべきか、起きたタイミングで良いか悩んでいます。完母です。

授乳間隔について質問です!現在生後1ヶ月になったばかりの子を育ててます。
昼間は大体3時間おきに授乳してます。
夜間も寝ていても3時間で起こして飲ませていますが、起こさないともっと寝ています。
みなさん、このくらいの時期夜間の授乳は決まった間隔で起こして飲ませていましたか?それとも寝ていたら起きたタイミングで飲ませていましたか?
ちなみに完母です!

コメント

a、

昼と夜の区別をつける為に夜は起きるまであげなくて大丈夫と産院に教わりました!

🎀

夜は起きたときにあげてます🙋なので5時間とかあくときもあります!

Tiaraaa

起きたタイミングであげてます!お腹空いたら泣いて起きると思います!
わたしは、夜だと、だいたい3-4時間くらいで起きるので泣いたらあげてます😊

ua

初めまして。
私も完母です。
泣くタイミングであげてます。
夜間寝てるとき、無理やり起こしても眠さが勝っていて、ほとんど飲まないので、お腹空いたタイミングで飲ませてます。
お腹空いたら、んべぇえええって泣くので分かりやすいです。

幸いおっぱいが張るって事がないからかもしれないです。
張って痛いとかなら、頑張って飲ましたり、搾乳したりなんでしょうが。