※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

札幌市北区の保育園について、通っている方や見学した方の意見を知りたいです。車での送迎や紙おむつを考えています。具体的な保育園の情報や良い点、悪い点を教えていただけると助かります。

札幌市北区の保育園について
教えて下さい!

アートチャイルドケア百合が原
篠路中央
あかつき篠路
風の子
屯田すずらん
太平
屯田桃の花
認定こども園しずく
こども園ソレイユ
認定こども園太平あずさ
こども園太陽こころ
こども園ひまわり、こうほく

のどれかに通ってる方または見学行った方
いらっしゃったら教えてください^^

今は違う地域に住んでおり、
こちらの保育園事情を知ってる友人も
いないため、教えて頂きたいです。

基本は車での送迎、紙おむつで考えてます。

よかったらどんな保育園か、
単純に良いか悪いかなど教えていただけたら
嬉しいです!

たくさんのご意見待ってます(^^)

コメント

deleted user

風の子は、布ですよ✨友達情報ですが😅

  • ゆもい

    ゆもい

    ありがとうございます😊
    布は大変かなと思っていたので。。とても参考になりました!

    • 2月17日
ちびりん

風の子と太平は布でした。恐らくですが希望しても紙オムツにはできないかと。
桃の花も保育の特色的に布のような気もしますが、これは予想なので実際にはわかりません。

あかつき篠路は確か、乳児を早朝(8時前)に預ける事は出来なかったはずです。もう6年くらい前の、知り合いの話なので変わっているかもしれませんが。。。

  • ゆもい

    ゆもい

    ありがとうございます😊
    大変参考になりました!

    布は洗濯など自分でするの大変かなと思っていて。。
    情報助かります!

    登園時間決まりがあるとこもあるんですね!きいてみます(^^)

    • 2月17日
4kidsmama

アートチャイルドは、紙オムツ
先生も優しいですし、縦割り保育もしています。

風の子は、友達が働いていますが布オムツです。

屯田すずらんは、一時保育で利用しましたが、とってもいい先生方ですし、スキーや他に何かありましたが忘れました。が色々教えてくれる保育園です。
ちなみに紙オムツでした。


太平は、布オムツだと聞いたことがあります。

  • ゆもい

    ゆもい

    アートチャイルド気になってました!
    情報ありがとうございます😊

    スキーなどあるの良いですね!とても楽しそうです!

    • 2月17日
まるん

すずらん保育園見学いきました!
すずらんは確か布だったはずです!
雰囲気はとってもよく園もできたばかりなのでとても綺麗でした!
4月の保育園すずらん第一にしましたが入れませんでした💦😭

ゆき

私もすずらん見学に行きました!
布おむつで、洗濯は保育園でやってくれるはずですー。
私も残念ながら入れませんでした😹

雰囲気良かったと私も思いました。

こうほくは、見学だけですが人気の保育園なだけあって見学者の人数も沢山いました。教育に力をいれてる感じで、海外の先生を呼んで英語の授業したりしてましたよー。

(^^)

屯田桃の花は隣のサツドラの駐車場も使えるので、送迎の際は便利です。
オムツは紙おむつの方が多いですが、布も対応してくれるようです。
布団は毎月1100円払えば園で用意もしてくれますし、持参も可能です。
先生方も優しくて、いい保育園だと思います。
標準保育時間が7時から18時までです。

太陽こころも見学に行ったことがあり、色んな活動に力を入れていたり、年齢が上がると保育園から習い事に行き、終わったら園まで送ってくれたりというのもあるそうで、良さそうでした✨
ただ、送迎の際は時間によっては駐車場が混んでいて、大変そうな気がします。混んでる時間じゃなければ大丈夫そうですが。