※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

授乳室や休憩室ではビニール袋に汚れたオムツを入れてから専用ゴミ箱に捨てましょう。他の利用者に迷惑がかかります。臭い漏れや部屋の清潔を考えてください。

皆さん。

機械もしくはビニール袋が備え付けられていない授乳室や休憩室では持参したビニール袋に汚れたオムツを入れてからオムツ専用ゴミ箱に捨てましょう。

子供を育てる上でのマナーです。

急いでいるから?
ビニール袋に入れて縛るだけです。

何度も言います。マナーです。

マナーを守って部屋を使用している人達に迷惑です。
臭いが漏れてます。
あなたが捨てた時に閉まっていたゴミ箱でもその後大量に捨てられ、閉まりきらなくなったゴミ箱からあなたの捨てたオムツの臭いが漏れるんです。

家庭用のオムツ専用ゴミ箱ではないんです。
簡易的なゴミ箱であったりするんです。

捨ててくださるお店方の気持ちも考えて下さい。

そしてあなただけじゃなく色んな人が使用する部屋なんです。

終始臭う部屋で何十分も授乳していなければいけないんです。

お願いですからビニール袋に入れて捨ててください。

コメント

そんな不衛生なまま放っておくお店あるんですね(>_<)お店にもクレーム言った方が良くないですか??
いろんなお店で授乳室や休憩室を使った事がありますが、ビニール袋が備え付けられていない所でもそんなに臭う授乳室や休憩室は経験無いです。たまたま片付けられた後だったのかもしれないけど…
何はともあれ衛生的にもどうかと思うし、お店にも何とかしてもらった方がいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

呼びかけはいいことかもですけど、
ちゃんとマナー守って利用している人達がほとんどだと思います。
【あなた】と言われると全員対象みたいに私は思っちゃいました。
上の方同様、私も授乳室や休憩室でそんな臭いするとこ今まで(たったの5ヶ月間ですが)ないです。
不衛生な状態なっているのはお店にも原因あると思います。

• はらぺこ

はらぺこ

マナーを守れていない方達がドキッとしてしまうような言い方にしてみました。不愉快にさせてしまってもうしわけありませ。私は東京住みですがビニール袋に入れてから捨てない方非常に多いです。テーマパークの用な場所ではひっきりなしに利用される場所なのでオムツの処理が追い付かないのも頷けます。そもそも店側に言う前にマナーを守れば良いとも思ってます。全てのオムツが1つ1つビニール袋に入っていてそれでも部屋中が臭うのであれば店側に伝え大きなゴミ箱にして下さい機械式にしてください等対象していただくのが順序だと思っています。返信が多くなってしまいそうなので不愉快にさせてしまったなっちゃんさんに謝罪も込め、場をお借りし皆さんの返信へとさせて頂きます。申し訳ございません。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、不快になったわけではありません。
    謝罪ほしくて書いた訳では無いのでご理解ください。

確かにマナー守らない方もいらっしゃいますが、私は未だにそのような不衛生な状態を見たことがなく聞いたこともありませんでした。
    その状態って、はらぺこさんがたまたま利用した時だけではないと思うんですよね。
    それだけ臭いしてるなら、続いているのであれば、店側も掃除回る時間を頻繁にしたりコストかかるかもですが臭わない袋使うなり、臭わないゴミ箱に変えたり、袋の持参お願いします等貼り紙して呼びかけたり何か対策はあるはずかなと思いました。
    まぁ、それしてもしない人いますけど💦
    はらぺこさんのおっしゃる通り、利用する側がちゃんとすればそれは解決することかもしれませんが、全員が全員ちゃんとしてないと思わないでもらいたいなと私は思います。
    私が今まで利用してきたいろいろな休憩室、授乳室ではちゃんとしているママさん多いです。

私こそ不快にさせてしまってすみません。
    はらぺこさんの思いがマナー守れてない方に届きますように🙏

• 2月16日
  • はらぺこ

はらぺこ

勿論全員がちゃんとしてないと言ってるいる訳ではないです!誤解させてしまったのなら申し訳ありません。完全にビニール袋に入れない方達に向けての投稿です。当たり前のようにビニール袋に入れない人は2割はいると思ってます。ゴミ箱の中を見てビニール袋に入ってないからいいや!と便乗してしまう方や急いでるからいいや!という方も含めると3割はいると思ってます。ほとんどの人は親として人としてしっかりマナーを守られてる方達なのはわかってます。誤解させてしまい申し訳ございません。

• 2月16日
たお

ビニール袋に入れてもけっこう臭いますよね?💦利用する側のマナーも必要ですが、店側のオムツ用のゴミ箱の配慮も欲しいですね😅

ママリ

わかります!!!臭いがひどすぎると思ったことはないですが、ビニール袋に入れて捨てるのが常識だと思ってました😅

おはし

上の方と同じく、それはお店に言った方がよいかと思います(´・ω・`)💦
ビニール袋に入れてもうんちはめちゃくちゃ臭いです😂

そんな不衛生なベビールームに当たった事ないので分かりませんが、、、。
私も普段はビニール袋2.3枚、持参してますがたまに使い切ってしまってビニールに入れる事ができない時があるので、、ハッとしました、、。すみません。
でも、当事者以外そんな事情知らないですもんね、、