※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

41週2日で入院し、促進剤が効かず心配。帝王切開を希望するが、同様の経験者の出産方法を知りたい。

促進剤の効果がでない😭41w2dで誘発のため入院しました。子宮口指1本分で全然赤ちゃんは降りてきてないとのこと💦1日目は内服薬6錠で軽い生理痛程度の痛みあり。しかしその後は全く何もなく2日目の朝内診をすると昨日と状況変わらず。朝から点滴での促進剤を30分おきに上げていますが軽い張り程度にしかならず心が折れてきました…。出血とかもないし…なんでみんな普通に陣痛くるんだろう。もう帝王切開にしてほしいと正直思ってきました。同じように促進剤がなかなか効かなかった方、最終的にどのように出産しましたか?

コメント

ジェシー

わたしも最初まったく効きませんでしたが、3日目くらいから強い張りになりましたよ。
それでも陣痛に繋がらず、点滴が終わると張りもおさまってました。
土日のお休みを挟んで月曜日からまた点滴…という予定でしたが、日曜日の明け方に破水。
自然陣痛が来るのを待とうということで様子見てましたが来ず、そのうち感染をおこしはじめたようで、わたしが高熱を出したため、日曜日の夜21時頃に緊急帝王切開となりました。

赤ちゃんお腹の居心地が良くてまだ出たくないんですよ😊
もうすぐ会えますから、焦らず頑張ってくださいね✨

ちゃろ

私も促進剤で出産しました。
中々効かず、人工破膜して破水させ、その後も点滴量を上げたら一気に進み、その後2時間で出産しました。
一度相談されてはいかがでしょうか?

おにく

効く人は効くし、効きにくい人は効きにくいようなので、陣痛きたらラッキーぐらいに思っておいた方がいいですよ💦
だいたいの方は促進剤の点滴始めてから3日目には産まれるそうです😊
微弱陣痛でも長丁場になると食べたりするの苦痛になってくるので、今のうちに食べたり飲んだりしてくださいね。
食べないとエネルギー不足で良い陣痛もこないそうなので!

ちなみに私は2回出産してすべて促進剤での出産でした。いずれも予定日超過ではありませんでしたが...
長女の時は子宮口3センチ程度開いてる状態で3日目に陣痛きました。
次女の時は子宮口開いてて破水もしている状態で、5日目に産まれましたよ〜!
経産婦ですら効きにくいとこんなかんじですから、のんびりいきましょ〜!

まゆ

私も促進剤点滴を5日打っても張りも陣痛も来ずに帝王切開になりました😂赤ちゃんが大きくて39wでの促進剤だったからかもしれないけど。。点滴中張りもなかったのでイビキかいて寝てたみたいです😅

layla

促進剤の点滴が8日効きませんでした。
前半5日間して最初1.2日目は何の変化もなく、3日目以降は前駆陣痛止まりで点滴時間終了
土日を挟みまた月曜日から点滴するも変わらず。火曜日昼から破水、破水するも自然に陣痛は来ず翌水曜日午前中点滴するも変化なし。先生に直訴し先生も納得し夕方帝王切開になりました。

8日間2種類ある点滴を日毎に変えてもらったりしましたが、陣痛は来ず。
術後聞いたのは子宮筋腫がいびつに数カ所あったので陣痛につながらなかったのではないかと言われました。

• layla

layla

ちなみに私も心が折れました。
    何人も陣痛室で見送り…もちろんカーテン越しですが。
    しまいには陣痛室がいっぱいなので今日は部屋で点滴します。とも言われ。
    先生や助産師さんの前で何回か泣きました。

• 2月16日
はじめのママリ🔰

まとめてで申し訳ありませんが、回答くださった皆様ありがとうございました!
この質問をした後に陣痛がきて4時間のスピード出産となりました😊