※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mあや
妊娠・出産

ベビーローション、ベビーワセリン、ベビーオイルの違いと、出産準備に必要かどうか教えてください。

ベビーローション、ベビーワセリン、ベビーオイルの違いを教えてください。
出産準備をしているのですがこの3種類全て揃えておく必要が有るのでしょうか?

コメント

リオ

わたしはベビーオイルだけで十分でした☺️

• mあや

mあや

病院がワセリンを退院時にプレゼントしてくれるみたいなのでとりあえずワセリンで様子見することにしました!
    ありがとうございました♡

• 3月15日
mi_まま

その中で買うとしたらベビーローションかワセリンですね😊沐浴上がりにローションで保湿、乾燥が気になればワセリンって感じで使っていました。

• mあや

mあや

病院がワセリンを退院時にプレゼントしてくれるみたいなのでとりあえずワセリンで様子見することにしました!

• 3月15日
うかうか

違いがわからないのですが、私はbabyワセリンが一番よかったです🙂

• mあや

mあや

• 3月15日
★ha☆

わたしはどれも
用意してませんでした😂
でもベビーオイルあれば充分だと思います!

• mあや

mあや

• 3月15日
clover(*´∀`)

ベビーローションとベビーオイルは母が買ってくれました🎵

ワセリンは用意しなくていいですね🍀
うちは後から買ってワセリン合わなかったです💦

• clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

ベビーオイルは綿棒浣腸する時必要です💕

• 2月16日
  • mあや

mあや

病院がワセリンをプレゼントしてくれるみたいなのですがやはり合う合わないがあるのですね😢
    様子見で合わなければローションとオイルも検討します!

• 3月15日
ぴ

ベビーローションだけ買って付けてましたが、乾燥気になったのでワセリン買い足しました( ˶˙ᵕ˙˶ )

• mあや

mあや

• 3月15日
ぴよぴよ

ベビーオイルの後にベビーローション塗ってました!

• mあや

mあや

• 3月15日
ヒスイ

私はベビーローション用意したんですが、生まれてすぐ冬になって乾燥が酷くてワセリンにすぐ変えちゃったので、ローションはほぼ使いませんでした💦
生まれる時期でも違うかな〜と思いますが、ワセリンは乾燥が酷い時期、ローションは乾燥はそこまでない時期、っていう感じだと思います!
ベビーオイルは使っていないのでごめんなさい、わからないです💦

• mあや

mあや

• 3月15日
nana

どれも保湿が目的で使用感が違うものです👏
ローションは軽い、ワセリンはベタつく、オイルはしっとりベタつく感じかな?ワセリンやオイルの方が保湿力は上がります🙆‍♀️オイルによってはベタつかないものもありますね📝
好きなタイプを選べばいいですよ🙆‍♀️私は用意してません(笑)第一子も使ってません😂

• mあや

mあや

すごく分かりやすい説明💓

• 3月15日
ピコピヨ

ベビーオイルは、サラッとした感じ。ベビーローションは、しっとり。ワセリンは、ベタベタというか、テカテカですかね。

息子は、ベビーオイルが合わずに、炎症起こしたので、生まれてから買ってもいいかもしれません💦
ベビーローションが一番使いやすくて肌に合ってる感じがします。アロベビーを使っています。

• mあや

mあや

• 3月15日
m★..

病院ではベビーローション用意しといてと言われましたよ✨

• mあや

mあや

• 3月15日