※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
妊娠・出産

初産で38週5日ですが、産まれる兆候がなく、過ぎたら薬で促進するかも。切迫早産で安静だった経緯もあり、皆さんの初産時期や兆候について教えてほしい。

初産で38w5dですが、未だに産まれる兆候が全くありません。
35週と36週で切迫早産で安静でした。37週で子宮口1センチ、赤ちゃんおりてきてましたが、38週の健診で変わらずでした。
先生から予定日過ぎるかもで、過ぎたら薬で促進するという話もされました。
切迫だったので、早く産まれてくるかと思ってたのに…

皆さん初産の時何週で産まれましたか?
兆候なんかも教えていただきたいです。

コメント

ぴ

予定日ぴったりに産まれました🙂

内診でグリグリしてもらったら
その日におしるし、陣痛きて
でも36時間かかりました(´・ω・`;)

  • lico

    lico

    予定日だとまだ先だなー。
    おしるしが来てから陣痛すぐに来たんですね!
    知り合いがおしるしから陣痛まで1週間空いたので…。
    やっときた陣痛…そこからの36時間は痛かったでしょうね😨

    • 2月16日
ゆき

初産でいま40w5dですが、何の兆候もなくあと5日しても陣痛こなかったら入院して促進剤使うと言われています!
子宮口も開いてないけど、柔らかくなってると言われました😅
不安とか焦りあるのわかります、、

  • lico

    lico

    もうすぐ41週になっちゃうんですね😢
    赤ちゃんほんとに産まれてくるのかなって不安になりますね💦
    私も過ぎるんじゃないかと焦ってます💦

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰さん

私も予定日まであと2日ですが、生まれる前兆が全くないです🤣
本人が出てきたいときに出てくるかな〜と思って、のほほんと過ごしてます💡
人生100年時代ですから☺️
生き急いで途中で疲れちゃってもいけませんし、出てきたいときに出てくるかなって、ポジティブに考えてます☺️

  • lico

    lico

    私は、まだ予定日まで9日あるのに、母に全然産まれて来ないから予定が立たなくてって嫌味なように毎日言われて、
    お腹の赤ちゃんにも毎日早く産まれてくれないと困るわーって言ってて、
    私はポジティブには思えなくなってしまいました😰
    赤ちゃんはまだ出てきたい時じゃないんでしょうね💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    私の義母や実母もそんな感じです💦
    周りにごちゃごちゃ言われて、自分が赤ちゃんのことに集中できなくてストレスになると元も子もないので、意図的に関わりを少なくしています💦
    急かされたりするの嫌なのは、誰だって嫌じゃないですか☺️
    赤ちゃんだって、産道を通るの怖いだろうし、外の世界を知らないんですから、すごく不安なはずです!
    自分がいける!って思わないと出てこないですし、私たちママは赤ちゃんが安心して出てこれるようにゆったり待って、陣痛が来たら後押しするだけです✨

    • 2月16日
  • lico

    lico

    私は、里帰りしたことを後悔し出して来てます(笑)
    赤ちゃんはやっぱり、よし!今出よう!って思って出てくるんですかね😊
    陣痛にうまく耐えられなくて苦しい思いをさせないかも心配です💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    産前に里帰りしちゃうとそうなりますよね🤣相手の気持ちも分からなくもないですけどね💦

    陣痛を起こすホルモンは、赤ちゃん自身が出すそうですよ💡
    前駆陣痛とかって、今日出れそうかな?自分に耐えられる体力があるかな?って確認するために、赤ちゃん自身が起こしているそうです。
    よし、出れる!と思ったときに赤ちゃんが自分で陣痛を起こして出てくるので、ママが焦ってもダメなんです☺️
    赤ちゃんを信じて、どっしり待ちましょう💡赤ちゃんのことをママが1番信じないと✊

    • 2月16日
  • lico

    lico

    頑張って歩いておろさなちゃ!って思ったんですが、赤ちゃん次第なんですね💦
    まだ出て来たくない赤ちゃんを薬で無理やり出すのもかわいそうな感じがするので、予定日までに本気出して欲しいなー(笑)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    羊水が少なくなったり、破水しちゃったり、赤ちゃんが大きくなりすぎちゃったら、促進剤使ってでも出さないといけませんもんね☺️
    そうなったらそうなったで、居心地がよかったのか、のんびり屋さんなんだな〜って思っておけばいいと思います💡
    予定日にはNSTとかすると思うので、先生がちゃんとみてくれますよ💡
    何かハプニングでもない限りちゃんと生まれてきてくれるはずです☺️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    あと、お腹の中にいる間は、ママにしか育てられないんですよ☺️
    外に出てしまうと、育ててくれる人さえいれば赤ちゃんは育ちます💡
    そう考えると、ちょっと寂しくて、40週間ギリギリまでいてほしいなって思っちゃったり♡
    赤ちゃんとのかけがえのないこの時間を満喫しちゃいましょう✊いつまで甘えてくれるのかなって考えながら過ごすと、もっともっと嬉しくて愛おしく感じられますよ☺️

    • 2月17日
  • lico

    lico

    今日胎動あったっけ?と心配になったりもしますけどね。
    無理やり産まされるか、自分から出て来てくれるかは分からないけど、あと数週間以内には出会えますもんね❤️
    私も気長に待ちます🤰

    • 2月17日
︎︎☁︎︎*.

39w2dで産まれました!

  • lico

    lico

    39wもうすぐなるので、ドキドキです。
    兆候はどんな感じでしたか?

    • 2月16日
maRio❇︎

初産で切迫で入院してました!
薬で止めてた影響で生まれたのは39週でした!
切迫の人は生まれるならめっちゃ早いか、薬の影響で遅くなるかって聞きます!私も36週とかで今にも生まれそうって言われながら結局なかなかでした💦

  • lico

    lico

    あの張り止めの薬と安静を36週終わりまで続けたのがダメだったのか?!って思ってたので、やっぱり影響あるんですね。
    歩いても歩いてもあまり張らなくなってしまいました💦
    39週もうすぐなので、早く産まれてきて欲しいです😣

    • 2月16日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    生まれる人は薬やめたり点滴やめたらすぐらしいです💦
    私も37週からスクワットや踏み台昇降運動、ジンクス色々試しましたが全然でした😰早く会いたいですよねー!!でも赤ちゃんが生まれる日を自分で決めるなんて神秘ですよー♡もうじき会えるので気長に待ちましょー🎵

    • 2月16日
  • lico

    lico

    私も散歩、スクワットやってますが、全然でちょっと焦り出しての質問でした💦
    うちの子はいつを選んで産まれてくるのかな💕早く会いたいです🎶

    • 2月16日
まぁ

初産で41週6日で昨日帝王切開にて出産しました!!
私は飲む方の促進剤を3日間したけど子宮口は柔らかくなるけど、1センチちょっとしか広がらず、でも赤ちゃんはあんまり下に下がってないと言われました!
ただ、赤ちゃんは元気だからこのまま待ってもいいし、帝王切開で産むか選択させられました!翌日で42週になる為私は赤ちゃんに何かあったら嫌だったので帝王切開を選択し出産しました!でも開けてみたらそれが正解で羊水は減り出してて、また濁ってき出してたし今のタイミングで帝王切開で正解だったね!と先生に言われました!

初めは不安ばっかだったけど、今となれば帝王切開で産んでもすごく我が子が可愛くて愛おしくて…

まだ、私ほど遅れてないですがご出産頑張って下さい!!もうすぐ幸せな時が待ってますよ🤱

  • lico

    lico

    私は先生に42週までには産ませるという言われたので、そこまで伸びたら私も帝王切開になるかもですね。
    我が子に出会える幸せを楽しみに過ごします🤰

    • 2月17日