※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
ココロ・悩み

同居義父が孫に対しての行動にイライラ。遊び方や教育方針に不満。外で遊びに行こうか迷っています。

同居義父への愚痴です。
旦那と義母は今日は仕事で義父と娘と3人で家にいます。
娘と新聞紙を破って丸める遊びをしていたんですが、それを見た義父が遊んでるにもかかわらず掃除を始め、娘から紙を取り上げて自分の部屋に連れて行ってしまいました。
こちらとしては休みの日くらい孫と遊びたいのは解りますが、行動がいちいち腹立ちます。
しかも、孫の気を引くためにスマホやテレビを与え放題。
普段からテレビなど見せてないわけでは無いですが、遊べる時はなるべく体を使って遊んだり本を読んだりしてあげたいのに、です。
そんな高尚な教育方針があるわけではないけど、いちいち水を差されて頭にきます。
保育園の事などにも口を出してきて本当に嫌になります、、、。
もうイライラするから外に遊びに行こうかな。

コメント

ちーたら

私も同居で今日義父だけ居ます😂
ほんとにひとつひとつの言動にイライライライラ(笑)遊び方も気にくわないしそのくせ泣いたら放置👊
私もイライラしたり同じ空間に居たくなかったら外行きます😂

(˘ω˘)

義母なら分かりますけど、男のくせに一々と…って思ってしまいますね( ˘•ω•˘ )