※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりお
ココロ・悩み

後輩さんからの悲しい連絡に困っています。どのような返事が適切でしょうか?

職場の良くしてくれてる後輩さん(20歳くらい年上)が
高齢妊娠をし、1月末にあった時妊娠4ヶ月と聞きました。
たまたま、新生児のおむつが余っており、いるなら使ってって連絡したら、お腹の中で赤ちゃん亡くなったみたいで、なんて返していいかわかりません(><)

同情したところで相手を余計傷つけるかもしれないし、
かと言って変には声かけれないしと思って(><)

こういう時どのような返事を返したらいいですか?

コメント

⊂(・∀・)つ

今は身体を大事にゆっくり休んでくださいね。
くらいですかね、、、
相手にとって何がベストかはわからないのでこれくらいしかかけてあげる言葉が見つかりません泣

ちゅむ

知らずにごめんなさい、
何と声をかければいいのか分かりません、
今はゆっくり休んで下さいね

とかどうでしょう?☺️
私は死産経験者です😊