※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんの体重は2700g。子宮口0センチで運動を勧められ、内診が痛かったため来週の検診が不安。内診の痛みについて質問。

37週に入りました!
今日検診だったのですが、赤ちゃんは2700gでした!
内診をしましたが、子宮口0センチと言われ、たくさん運動してねと言われました。
お腹が張る感覚がイマイチわかりません(´;ω;`)
子宮口チェックが痛かったので来週また検診に行くのが憂鬱です、、
来週から内診グリグリ?されるのかな?(´;ω;`)
内診グリグリは今日の子宮口チェックより何倍の痛さなのか、、かなりビビってます(´;ω;`)
早く産みたいです(´;ω;`)
内診グリグリはどんな痛さですか?

コメント

yuzumomo

何回もしてたら慣れましたが初めは涙目になりました(´Д` )
ちょっと太めのマジックを鼻にぶっさされたような感じでした(^^;;笑

お腹渡しも張るってイマイチわからなかったんですが、お腹が内側からカチカチになると言いますか‥重くなって立つのもだるくなる感じでした(´;ω;`)

• ゆんたん

ゆんたん

慣れますかね?(´;ω;`)
    今日初めての子宮口チェックだったのですが、イタタタって感じでした。。助産師さんに深呼吸して〜と言われ、なんとか耐えました(´;ω;`)子宮口が開いているともっと痛いですか?

• 2月12日
  • yuzumomo

yuzumomo

涙目はなりませんでしたが、痛かったには痛かったですね(´;ω;`)やっぱり‥笑

私は出産まで子宮口が柔らかくなることはあっても全然開かなかったので(出産する日まで)分からないんですが、数センチ開いても検診まで気付かない方などいらっしゃるみたいなので子宮口開いたからと言って痛みは変わらないのではないかなあと勝手に考えています(^^;;
    子宮口が開いてくれた方が絶対お産楽だと思いますので、無理のないようにお散歩するなどしてみてくださいね♡

• 2月12日
  • ゆんたん

ゆんたん

初めてのときはビックリしましたか?(´;ω;`)毎週のことなので早く慣れたいですが、これから内診グリグリがあるのかと思うと恐怖が増してしまって(´;ω;`)
    陣痛がきてからの子宮口チェックも痛いと聞いたのですが。。痛かったですか?

• 2月12日
  • yuzumomo

yuzumomo

先輩ママさんや雑誌などで痛いとは聞いていましたが、実際すると脳内で「ふぬぉぉぉぉ」って叫んでました(´Д` )笑
    怖いですよね、でも赤ちゃんが出て来れやすいようにしてるから我慢(´;ω;`)と思ってするしかないですよね(T . T)
    陣痛が来てからの子宮口チェックは、陣痛の方が痛かったので異物感しかありませんでした(T . T)
    怖がらせてすみません(´;ω;`)

• 2月12日
  • ゆんたん

ゆんたん

内診がとても苦手なのにさらに痛さがプラスされてかなりブルーです(´;ω;`)芸能人のブログとかでも、内診グリグリめっちゃ痛かったーとか書いててビビってます(´;ω;`)
    内診グリグリをなるべくされたくないので、運動頑張りたいと思います!!!

• 2月12日
あんぱん*

こんにちは(^-^)
私も内診グリグリ怖かったです(T_T)
ちなみに私は内診台で足がピーンってなりましたw
多少声も出た覚えがあります(>_<)
でもすぐ終わるし、それのおかげで赤ちゃんに会える可能性もありますよ♡
私は一人目は内診グリグリしてもらって、その日のうちに会えました(^o^)/
がんばってください♡

• ゆんたん

ゆんたん

内診グリグリは、事前に内診刺激しますね〜とか言われますか?(´;ω;`)
    普通の子宮口チェックでも痛かったので、内診グリグリはその何倍くらい痛いのですかね。。

• 2月12日
  • あんぱん*

あんぱん*

ちょっと刺激するねーって言われましたよ(^-^)
    私は子宮口のチェックの時痛いと感じたことがないのですが、もしかしたらその時少し刺激したかもしれないですね(>_<)

• 2月12日
  • ゆんたん

ゆんたん

刺激されてないのに、私が痛さに弱くて、普通のひとは痛くないことなのに痛いと思ってしまったのだと思います。。。

• 2月12日
ベル

私も今日初めて
内診の子宮口チェックでした。
37w6dで2600gです(^^)
子宮口は開いていませんでした。
内診痛かったです。
内診グリグリ耐えれるか
不安です(⑅°͈▵°͈)

来週の内診頑張りましょうね(^^)

• ゆんたん

ゆんたん

初めての子宮口チェック同じですね!
    やっぱり痛かったですか?
    グリグリっていうのは、広げられる感じなんですかね?(´;ω;`)
    来週もドキドキですね(´;ω;`)

• 2月12日
ベル

痛くてカーテン越しの顔は
悲惨だったと( ꒪⌓꒪)
心の中で『イタタタ』と叫んでました!

来週ドキドキです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• ゆんたん

ゆんたん

私も顔やばかったです(´;ω;`)笑
    小声で、イタタタって言ってたら、助産師さんに聞こえてしまい、大きく深呼吸して〜と言われたので、ひたすらヒーフーヒーフー言ってたら内診終わってました。笑
    今日くらいなら耐えられそうですが、内診グリグリになると耐えられる自信が(´;ω;`)

• 2月12日
  • ベル

ベル

本当です。
    来週は更に痛いかと思うと…

お腹の赤ちゃんの為に
    頑張りましょうね(^^)
    子宮口も開いているといいなぁ

• 2月12日
あーしゃん(´・_・`)

36週から内診があり、37週2日の今日の検診わ内診なかったです(´・ω・`)
NSTで、張りが、定期的だったので、前駆陣痛だと言われてビックリしちゃいました(T ^ T)
えー!!これが?って感じです(´・ω・`)
プーちゃん(お腹の子)が動いたからじゃないのー?って思ってたら前駆陣痛だと検診で言われました((((;゚Д゚))))
明日から管理入院です(ToT)

• ゆんたん

ゆんたん

前駆陣痛があると管理入院になるんですか?(´;ω;`)

• 2月12日
  • あーしゃん(´・_・`)

あーしゃん(´・_・`)

血圧が138ー148位で尿蛋白+2で、数値が悪く妊娠高血圧予備軍と診断された為です(T ^ T)
    しんどい時わ、172とか上がっちゃうので(ToT)
    塩分1日2gー3gくらいに抑えてるのに((((;゚Д゚))))

• 2月12日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうだったんですか(´;ω;`)
    予定日より早く産まれる感じですか?*\(^o^)/*たのしみですね♡♡

• 2月12日
TTmama

こんばんは^ ^予定日3月2日私も同じで、コメントさせていただきました!私も今日37健診で赤ちゃんは推定2600gと言われ、悲しいことに子宮口は全く開いてないとの事(*_*)来週の健診でも一週間じゃ開かないでしょうねと言われました^^;早く開いてほしいですよね〜>_<内診グリグリ私も恐怖です>_<お互い頑張りましょう!

• ゆんたん

ゆんたん

全く同じですねー*\(^o^)/*
    1週間では変わらないのですね(´;ω;`)
    初産だし焦ることはないと言われましたが、焦ってしまってます(´;ω;`)
    階段やウォーキング、スクワット頑張りたいと思います( ^ω^ )
    内診グリグリわいつからですか?

• 2月12日