※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

35週5日で緊急帝王切開出産。傷口と腰痛がひどい。歩くのも辛い。同じ経験の方いますか?

私は先週の金曜日に破水して35週5で緊急帝王切開で出産しました。上の娘も33週で帝王切開のありますが上の娘は総合病院で出産しました。今回は個人病院で出産しました。そして今日無事に退院しましたがまだ傷口は痛みあるしなにより腰痛がひどくてひどくて…元々腰痛持ちだけど上の娘の時は傷口は痛みはあったけど腰痛はなかったな…と…
歩くのもしんどいしぎっくり腰になるじゃないかな?っていうほど痛いです。しかもお腹もあまり変わってないし…同じ方いますか?

コメント

あやこ

帝王切開で産みましたが、ぎっくり腰みたいになりましたよ!
トコちゃんベルトでかなり楽になりました😊

• めぇ

めぇ

傷口は痛み止め飲めばなんとなるけどまさか腰痛がひどいだなんて…
    しかも上の娘二歳8ヶ月いますが重たくて抱っこできませんね。
    とこちゃんベルト…確かちょっと高くないですか?

• 2月16日
  • あやこ

あやこ

上のお子さんの抱っこはきついですね😢
    トコちゃんベルト高くて買ってなかったんですが、入院中は産院で貸し出しがあったので借りて使ってました😅入院中に少しずつ安定して、退院の時にベルトを返却しても大丈夫でした😊

• 2月16日
  • めぇ

めぇ

うちの病院はそーゆーのはなかったですね…。元々ちょっとぽっちりなんでが、お腹がまだ妊娠中みたいにぽっこり出ててます。ダイエットしないと…

• 2月16日
  • あやこ

あやこ

普通の骨盤ベルトだと、お腹の傷にあたって痛いので、トコちゃんベルトがおすすめと言われました🤔結局購入はしてませんが😅
    子育てしてたらお腹も引っ込むと思ってるんですが…そうではないんですか!?

• 2月16日
h

私も5人目で緊急帝王切開でした!自然分娩より産後の切って縫った傷跡が痛いのなんので本当にベッドにねっ転がったり起き上がったりするのも苦痛でした(>_<)
でも痛いけど痛みの中身体を動かした方がいいと看護師さんに言われて痛みに耐えながら動き回っていたら6〜7日目ぐらいからは普通に痛みはあるもののいつも通りに過ごせるようになりました(笑)

• めぇ

めぇ

五人も…すこにちょっと尊敬します。
    私は今回3人目でした。3人女の子だからオトコほしいけど高齢出産になるしまた妊娠高血圧症候群で入院とか早産とかはいやなので…
    動いたのは退院してからですか?

• 2月16日
  • h

h

もう授かりものなのでさすがに降ろす事は出来ず結果5人になってしまいました(;o;)
    動いたのは入院中からですよ!動かないと手術して2日は寝たきり状態だったのでそれからは動かないと足など浮腫んだり子宮の戻りも悪くなるため痛いけど我慢して動いた方がいいと看護師さんが言ってたので寝たきり中は尿管に管が入ってたのでおトイレは大丈夫でしたが3日目からは管を取られてしまうので頑張って動いてました!!

• 2月22日