※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

最終生理から7週目で病院に行き、胎嚢が大きくなっていたが胎芽が確認できず、稽留流産の手術が必要と言われました。排卵の遅れではないと思いますか?

最終生理から7wの本日2回目の病院にいきました。
胎嚢21.3ミリで6wくらいの大きさで胎芽が確認できなかったので3日後に再度確認して稽留流産の手術といわれました。

2週間前5wの時に病院に行った際は胎嚢7.3ミリで4wほどの大きさといわれたのですがただ単に排卵の遅れだったと言うのはありえないですよね?😭

先生にも間違いなく稽留流産だといわれたので望みがないのは承知ですが、胎嚢が大きくなっていただけにショックです😣

コメント

まほ

私なら念のため別の産婦人科に行ってみます😖

• ピーナッツ

ピーナッツ

コメントありがとうございます(^^)
    やはり受診したほうがいいですよね😣胎嚢の大きさで見ると1日1ミリずつ大きくなってるので月曜日に違う病院を受診してみようと思いますm(_ _)m

• 2月15日
SHI_2M

わたしは今自然に赤ちゃんが出てきてくれるのを待っている状態です。
なのに つわりもあって 子どもの成長を感じるのに流産って信じられないし、ショックですよね。
今はこの子がお腹にきてくれたのには なにか意味があったと思うようにしています。お互い辛いですが、頑張りましょうね。

• ピーナッツ

ピーナッツ

お辛い中コメントありがとうございますm(_ _)m
    自然排出を待たれるのですね( ; ; )
    私もまだつわりありますm(_ _)m実感わきませんよねm(_ _)m
    そうですね!
    きっとこの子も意味があって来てくれたので乗り越えたいと思います(^^)

• 2月15日
まここ

8週で心拍確認できず、成長していないと言われ稽留流産と診断されました。
自然排出を待ち、3週間後に診察して、それでも出て来なければ手術とも告げられました。
3週間、腹痛も出血ないのにつわりもあって、ゆっくり過ごしました。
先日診察を受けたところ、人の形に成長しており、心拍も無事確認できました。(前回生理日からだと11週でしたが9週に修正されました。)
私みたいなこともあるかもしれないので、別の病院で診てもらうのもいいかと思います。

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですか!!私もまだつわりあります😭
    やはり違う病院も受診してみてそちらの意見も聞いてみようかと思います!!
    火曜日手術なので月曜日に他の病院に行ってみて望みがありそうならば相談してみたいと思います(^^)

• 2月15日
ゆゆ

卵黄嚢は見えましたか?
もしかすると、この大きさで卵黄嚢が見えていなくて枯死卵と判断されたのかもしれないですね😥
ただ、私は6w5dで胎嚢20ミリくらいだった(排卵日は確実)なのでピーナッツさんは少し排卵が遅れてまだ6週という可能性もあるので、納得がいくまで他の病院で見てもらったほうがいいと思います!!

• ピーナッツ

ピーナッツ

返信が遅くなりごめんなさい🙏
    皆さんのコメントをいただいて18日に違う病院を受診したところ、この胎嚢の大きさで赤ちゃんが見えないのは稽留流産ですと全く同じ診断でした。
    違う病院にかかったことで色々なモヤモヤから解消されて、本日手術を受けてきました😭
    また戻ってきてくれることを祈ってます❤️

• 2月20日