※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛でお悩みの初マタです。お腹の下周辺に鈍痛が続き、子宮収縮かもしれないと思っています。同じ経験のある方、どの部分が痛かったか教えてください。

いま6w6dの初マタです!
妊娠初期の腹痛について聞きたいのですが
一昨日くらいからおヘソの下周辺に鈍痛が続いています😭歩くと響く時もありますが出血はありません、、。

ネットで調べると子宮の収縮と書いてあったのでそれかなと思っているんですがその場合どこが痛むのかよく分からず(´・ω・`)

妊娠初期に同じような腹痛があった方、お腹のどの部分が痛かったのか教えてください!

コメント

飛べない豚

現在二人目妊娠中です!
まだ初期ですが下腹部がたまにチクチクします😂😂

• もえ

もえ

早い回答ありがとうございます😭!
    下腹部って具体的にどこら辺ですか??私はおヘソのすぐ下がギューって感じでずっと痛いんです(´・ω・`)

• 2月15日
  • 飛べない豚

飛べない豚

もえさんと同じでおへそのすぐ下らへんです!子宮が大きくなるから痛むのかもしれませんがもし心配なようなら何かあってからでは遅いのでお医者様に相談してみてください(*´・ω・`*)

• 2月15日
  • もえ

もえ

そーなんですね😢子宮が大きくなるのだからそりゃ痛いですよね!
    これより痛むようだったら電話してみようと思います!
    わざわざありがとうございました😊

• 2月15日
  • 飛べない豚

飛べない豚

いえいえ☺️♬お互いまだ初期元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね( *ˆᴗˆ* ) まだまだ寒い日が続きますのでお体には十分お気をつけてください❤️❤️

• 2月15日
ゆゆ

今の時期の子宮はもっとしたの方にあると思うので、子宮そのものの痛みではないと思いますよ😌
初期は少しでもお腹に違和感があるとすごく気になりますよね💧