※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️名古屋のゴリちゃん🦍
妊娠・出産

31週の検診で赤ちゃんの体重が1640gと言われ、他の妊婦から小さいと言われたことが気になっています。同じ31週の方の体重について教えてください。

31週で赤ちゃんの体重どのくらいでしたか?
今日、検診で1640gくらいと言われていい大きさだね~って
言われました!!
なので気にしてなかったのですが診察後、待合室で横に座った方に話しかけられ話してると予定日2日違いでした。
赤ちゃんの大きさを聞かれたので答えると
「え?小さっ!うちの子1780gやで?お腹も小さめやな~もっと食べや~!最近の若い子妊婦やのに細すぎる」って言われました⤵︎⤵︎⤵︎
正直びっくりしました(笑)そんな事言う?気になるやん!って感じでしたが笑って流しました。私的にはお腹も結構出てきて体重増加もしててやばいと思ってます(´×ω×`)

でも帰って来てから気になってきて落ち着きません(笑)
半分以上愚痴になってしまいましたが同じ31週の方良ければ教えてください(T_T)

コメント

リエリ

個人差ありますし、先生がいい大きさも言ってるのなら、心配いらないですよ!

• ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

回答ありがとうございます!

そうですね!先生信じて心配しないでおこうと思います(*ˊ ˋ*)

• 2月15日
fuu

私見ですが、そんなに言われるほどの誤差じゃないかと😅
体型に出ないってことも、体質や努力してキープされてたりもありますし、何も気にする必要ないと思います☺️
お医者さんの意見を信じてください✨

そうですよね😣
    私、全く努力してなくて体型は崩れまくりで太って行く一方です🤣💦(笑)
    先生の事信じてあまり気にせずいようと思います(*ˊ ˋ*)

• 2月15日
ダー子

初めまして!そんなに誤差ないと思いますよ!
私も上の子が女の子ですが、上の子の妊娠中はお腹ちっさかったです!職場にも気づかれないくらいでした(笑)
逆に下の子は4ヶ月で妊婦って分かるくらいでした💦
そこら辺は個人差が全然ありますよね!
ちなみに下の子は出産5日前に推定3100gって言われて実際は2894gでした(笑)
実際に産まれるまで分からないし、
全然気にしなくて大丈夫ですよ😚

そうなんですね(T ^ T)
    私けっこうお腹出てると思うですが言われて気になりました(><)(笑)

そうですよね!誤差もありますよね!
    先生の言うこと信じて気にしないでおこうと思います(*ˊᵕˋ*)♡

• 2月15日

31週で1751gでした!!私も友達や従兄弟などにお腹小さいな〜と何回も言われてました。もっとご飯食べやなあかんでとも言われました。😂正直そんな事言われてもこっちはこっちでちゃんと食べてるし前よりはお腹膨らんでるからってなりました笑
それでも気にはしてたんですが親戚の方が「小さく産んで大きく育て」と言う言葉に背中を押されあまり気にしなくなりました。何より、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたらそれで良しですよ✨

そうなんですね(T_T)
    同じくです!私も食べすぎなくらいで体重増加して今日も怒られたところです💦(笑)

なるほど!そうですよね😊
    産まれてくるまでちゃんとした大きさも分からないですし小さく生まれてきても大きく育てたいと思います♥!
    先生の言うこと信じてあまり気にしないでいようと思います(*ˊ ˋ*)

• 2月15日