※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が周囲からの性別に関する違和感や友人の性別に対するプレッシャーに悩んでいます。

周りに性別どっち?って聞かれ女の子ってなると良かったねって言われるのが違和感すぎる。。
息子いるから性別違う方がって思うことが多いのもわかるし、実際自分も次は女の子がいいなと思ってはいたけどさ。なんだか男の子より女の子のがいいって人が多い気がします!こんなにも男の子って可愛いのになぁ…💓

もう2人目産んだ友達が毎度毎度性別しつこくきいてきてちょーやだ。(友達は2人とも男の子で女の子欲しいから3人目産み分けするらしい!)
女の子確定って言われたけどなんだかいいにくくてたぶん女の子みたいとにごしていってしまった💦笑

コメント

逆にうちは主人が長男で第一子なので、男の子と言うと良かったねーと言われ、年配の方には「立派!!」と褒められます😅
女の子だったらどうするんだと💦

お友達の件も気を遣いますねー💦

☃

私は1人目が女の子で2人目が男の子でしたが、
同じように2人目の性別がわかるとよかったね~と言われましたよ!!

たぶん男の子が、女の子がって事ではなくて
両方の性授かれてよかったねって意味だと思いますよ☺︎

Nao☆ミ

性別の話デリケートなことですよね😣
私は息子がいますが、お腹の子もおそらく男の子で、性別聞かれてたぶん男の子と言うと、そーなんだぁ大変そうだ‼️とか、女の子なら一人ずつで良かったのにね‼️とか、若いから3人目産めるよ女の子‼️とか言われて、すごい嫌でした😞性別よりも健康が一番です✨
男の子は甘えん坊で単純で可愛い‼️と言い返してます😂

ぽによ

妊娠中、女の子だといいねって言われまくりました😁男の子ですって言うと「あ〜あ…」とか「可哀想」とか「残念だね」とか言われたり笑
私は性別とか何にも考えないで妊娠したので、世間では女の子の方が望まれるんだなーと衝撃を受けました笑

ちゃっきー

うちは二人とも女ですが、ほんとに良かったと思ってます(^_^;)
もう一人いって男の子産んだらって言われることありますが、それでも女の子がいい…
かなりの偏見なのはわかっていますが、走り回って物壊しまくる男の子たちが両隣にいるので、大変だとしか思えなくて😓
うちは男でもおりこうさんだよ~とか女でもやんちゃだよ~とか色々なのはわかってますが💦
性別の問題は、個人の考えが多々あって価値観を変えることは難しく、理解し合うことは永遠に不可能なテーマだと思います。

まだ二人目性別わかりませんが、娘が一人いるので、きっと女の子なら「姉妹でいいわね」男の子なら「女→男でいいわね」って言われるんだろうなー。
旦那が長男で、とくに義両親は同居や跡取りとか考えてないけど、やっぱり私自身男の子いたらいいなとも思うし、私が姉とは7つ年離れてたから年の近い姉妹は憧れるし…どちらがきても元気できょうだい仲良くできれば😊って思ってるけど、他人にとやかく言われたくないですよね

もものこ

会社の方は男の子しかいないママさんが多く私は両方欲しい‼️と天邪鬼な考えを持っている私ですが。。
男の子可愛すぎる😭💖ずっとギュッとしてたい😍

男の子は。女の子は。なんて言う人いますが所詮性格の問題じゃないですかー?😅
フリフリの可愛い服に興味もないし一緒に買い物したいとも思わず。。
将来娘なら孫の面倒見れる😍なんて恐ろしい事言う方いますが。。
えっ、そんな先のこと今から考えてるの?しかも自己中な考えだなーなんて引いてます。

お年寄りはむしろ男の子産むと、立派‼️となりますよね😅
難しいですね(-。-;

めちゃくちゃわかります😂
なんだかモヤモヤしますよね💦
私も生まれるまで、多分女の子って言ってました!笑
うちは男男女なんですが、生まれる前も生まれてからも言われます😭

えだまめーんま

女の子人気ですよね…息子いますが男の子ってダメなの?と思います。実の父親から男の子はダメだとか言われ意味がわかりません。なんか否定されてようで悲しいです。そういったことも一理あるのか女の子がいいのかな?

kamome

男の子のほうが良かったね!って言われるような気がしてしまいます😅
一人目が女の子で出産報告に私の祖母の家に初めて連れて行ったとき「じゃあ次は男を産まなきゃ困るね!」と言われました🌀
江戸時代じゃあるまいしなにが困るの⁇ってすごく思いました😅
旦那の父親も女を見下す昭和の亭主関白タイプの人間なので、男のほうがいいって直接言われたことはありませんがそう思ってる感じはすごく伝わってきます。
この前行った美容院の美容師さんも、男の子のほうが絶対パパは嬉しいよーとか言ってきて…😅
難しいですよね…こればっかりは自分で決められるものじゃないし💦
二人目どちらでも健康であれば🙏💓と私は思っていますが、二人目も女の子じゃ困るねとか言われると私も女だし姉妹で育ったのでなんだかイラッとしちゃいます😂