※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている8ヶ月の赤ちゃんのヘッドネックサポートについて、説明書通りに使うと首が反るので、常に立てているが正しいでしょうか?

生後8ヶ月 エルゴアダプト使ってます。
ヘッドネックサポートをつねにたてて使ってるんですがあってますか??
説明書見ると、
起きてる時は外側におって、寝てる時はたてるってかいてあって…でもおると首が反るので常に立ててるんですが、、

コメント

(19)

おって使ってますよ!

かな

おってつかってます。首が反るのは背中の部分の紐がきついからかも。ゆるめて試してみてください☺

ミニみに

私も首が反ったり頭突きしてきたりするので常に立てて使ってます‪︎‬‪︎☺︎
立ててる方が使いやすいならそれでいいかなー、と思ってます!

くま

私はおって使ってますが、本人がぐーっと背伸びしないと首が反ることはありません🤔
でも子どもの身長が大きければ出てしまうのかな?とは思います。

わたしも常に立ててます😂💡

寝てるときに立てる!って説明書に書いてありますよね!
でも息子が大きい?のか、立ててないとなんかわたしが不安なので立ててます😂💕