※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
お仕事

ガソリンスタンドのパートか、シフト制のパン屋か迷っています。土日休みで自分の時間を作る方法を知りたいです。引っ越しで転職し、今までの生活スタイルに不安があります。

今、パートを探しているのですが、
徒歩圏内にガソリンスタンドのパート事務(土日祝休み)が求人ででているのですが、
シフト制のパン屋さんの販売と迷っています。

土日休みの方って、自分の時間ありますか?
土日は子供がいるから自分の時間作れなくないですか?
または、どうやって作っているのですか?
今までずっと接客でシフト制でした。
引っ越しを機に転職です。
今までは平日休みがあったので、保育園に預けて1人家で掃除したり美容室いったりと自分の時間が作れていました。
私は自分の時間がないとキーッとなっちゃうので…
みなさんのご意見をぜひ参考にさせてください!

コメント

ななみ

パートで土日祝休みです。希望したら平日休みもらえます。
土日祝休みに自分の時間はありません。むしろ大変(笑)夜寝てからか、希望をとった平日休みに誰も病気じゃなければ(3人)自由時間です😊1ヶ月に1日はそんな日がないと爆発しそうになります💦せめて2日欲しい!

• みた

みた

コメントありがとうございます!
    なるほど!希望休ですね…!
    販売のときはお店の定休日があったので、月に2回、(ほんと誰も病気じゃなければ笑)
    好きな予定を立てれたりできてました。
    でも日・祝休む気まづさはハンパなかったので、考えどころです…。
    コメントありがとうございました😭
    明日は土曜日ですが、仕事よりハードですよね。。。私も3人いるのでわかります😭
    ほんとうに毎日お疲れ様です😭

• 2月15日
  • ななみ

ななみ

希望休がとりやすいなら土日祝休みの方がいいかもしれないです😊保育園が休みの日は自分も必ず休みって安心感あります❤
    登録が面倒で一人だけになってますが、同じ用な年齢月齢の3人です。うちは単身赴任で常に一人なんです😥一人で3人連れての外出覚悟いりますよね💦それに3食!お風呂!土曜日は習い事の送迎チーンです😱日祝はダラダラしきってます😂
    いい職場に出会えるといいですね😊

• 2月15日