※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
子育て・グッズ

娘が1歳で公園デビューさせたいですが、手洗いや消毒方法がわからず困っています。片手で抱っこしながら手洗いする方法を教えてください。

もうすぐ1歳になる娘がいます☺️
遅いんですが、これから公園デビューさせようと思っています😂
遊びから帰って来ての手洗いや消毒(?)などはどのようにしてるんですか?🙄
家で練習してみたのですが、娘を片手で抱っこして水を出しても手が届かないんです😭
何か良い方法があれば教えてください!!😣
カテゴリが違ってたらすみません💦

コメント

ルフナ

バケツや洗い桶にお湯貯めてするか、蛇口が伸びるので伸ばして流します。

  • nagi

    nagi

    蛇口伸びるんですか!
    洗い桶でやってみます☺️✨

    • 2月15日
しえみ

うちも最初は抱っこしつつ娘の股の間に自分の膝を入れて支えて洗ってました😂
でも踏み台?ステップ?を買ってから楽になりました✨
蛇口が取れて伸びるタイプなら低い踏み台でも大丈夫ですがそうでないならハイタイプや二段の踏み台を使うと良いと思います😊
うちはカインズホームで買った折りたたみの踏み台を使ってます✨

  • nagi

    nagi

    やっぱりそうですょね!😆
    でも、シェミーさんの方が私がやったのより安定感はありますね😂笑
    画像すごくわかりやすいです😳✨
    近くのホームセンターで探して試してみます☺️!!

    • 2月15日
NK

子どもの股のところに自分の足を入れて
左手を脇の下に入れて前向きに抱っこして
子どもの上半身を前に倒してます😰
うちはまだつかまり立ちなので
踏み台使っても洗い場に捕まってしまうので😅
キレイに洗えなくても手洗いの習慣づけだと思ってやってます😆
たっちができるようになったら
踏み台使おうと思います‼