※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

専業主婦で去年1年間働いていません。旦那の扶養に入ってます。確定申告…

専業主婦で去年1年間働いていません。旦那の扶養に入ってます。
確定申告は収入がないので必要ないと思ってたのですが、調べたら市民税、県民税の申告はしないといけないのでしょうか?
給与収入のみで、年末調整が済んでる人や、所得税の確定申告をする人は不要です。また前年中になにも収入がなかった人も申告が必要と書いてありました😮
専業主婦のみなさんはこれは毎年申告してるのですか?😯

コメント

はじめてのママリ

去年まで働いてたので今年は確定申告書だしに行きますが市民税は私も聞いてないです!そこら辺気を利かせて市役所の人も説明してくれたらいいのに😂

  • いちご

    いちご

    説明ないとわからないですよね😂

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

かなり前の質問にすみません🙇‍♀️
わたしも、気になってまして、専業主婦で出したことなくて、不安になっています😭