※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりさん
妊娠・出産

現在37週2日で、赤ちゃんの体重が3300グラムで出産予定日まであと19日。体重増加で心配し、帝王切開になるか不安。同じ状況の方いますか?

現在37週2日です❗
今日の検診で赤ちゃん…3300グラム…(。-∀-)
出産予定日まであと19日…
このままでは大変ですよね…(*ToT)
何食べても体重は増えるし…
同じような状況の方いらっしゃいますか?
このままでは…帝王切開ですかね~(T△T)?
怖いです…(*ToT)

コメント

ハンタンママ

わたしも1人目の時36週で3000超えと言われかなりドキドキしました。。。そこから毎日早く出したくてウォーキング1時間!!39週目で出産しました!!でも産まれた我が子まさかの2652グラムでした(^◇^;)

• ぷりさん

ぷりさん

やっぱりウォーキングがいいんですね❗ちなみにウォーキングは昼間ですか?

• 2月12日
りおちぇるmam

こんにちは(^-^)
私も37週の健診の時、それくらいありました!

予定日まで待ったら4キロ超えてしまうからと言われ、誘発分娩しました(^◇^;)

1人目は38週で誘発して3700グラム、2人目はもう大きいの分かってたので37週4日で誘発して3300ちょっとでした(>人<;)

陣痛さえ、ちゃんとくれば下から産まれますよ(^-^)
体重はたしかに増えます…笑
動くしかないですよね(^-^)先生からは、もっと動けーと言われてました(^◇^;)

• ぷりさん

ぷりさん

こんにちは✨
    私も4000いきそうで怖いです…子宮穴もひらいてないって言われました…(*ToT)毎回お医者さんに怒られて…(*ToT)

• 2月12日
  • りおちぇるmam

りおちぇるmam

私も知らんぞ〜〜って毎回、脅されてました…笑

私も動いてるのに全く子宮口開いてなくて刺激してもらいました(^◇^;)

大丈夫‼︎エコーはあくまでも推定なので誤差はあるので、ドーンとかまえてお産頑張ってくださいね♡

階段ののぼりおりが結構いいらしいですよ(^-^)

• 2月12日
  • ぷりさん

ぷりさん

でも赤ちゃん大きいとからだ中痛くて嫌ですよね…(*ToT)
    おしるしがいつ来るか…
    早く産まれてきて~

• 2月12日
マークアーサー

こんにちは♪ 2日前の検診で頭の直径がどうみても10センチを超えてしまってました(^◇^;) なのに赤ちゃんは全くおりてきておらず💦 はじめて帝王切開のワードが飛び出しましたが自然分娩推進の産婦人科なのでギリギリまで待とうかって言われてます。一応来週、私の骨盤のレントゲンを撮るみたいです。不安はありますが初産ですし、予定日超過覚悟で骨盤のストレッチなど出来ることをやってます。がんばりましょー!!

• ぷりさん

ぷりさん

帝王切開はなるべくしたくないですよね…(*ToT)
    私も子宮穴ひらいてないみたいで😢

• 2月12日
3kidsma-ma

私も後期にほとんど何も食べてないのに一週間に1キロ増えて先生になにもたべなくていい位と言われたことあったよ。
一人目から41週で3700で産みました。
他の赤ちゃんより頭が若干大きくて初産にはキツかったですが、頭さえ出てしまえばあとはつるんと産まれます。生後1カ月くらいの重さと顔でしたね!顔にほとんどシワがなかったから目鼻立ちがはっきりしててびっくり笑。でも産まれるまで朝陣痛きて夜8時すぎにうまれたから体力かなり消耗しましたが、陣痛中でもたべさせられてました!
二人目は3500でしたが頭は標準だったので余裕でした!
大丈夫です!私産めたので!!

• ぷりさん

ぷりさん

野菜だけだとお腹すくし…4000グラムになりそうで怖いです…
    頭さえ出れば…😱でも怖い

• 2月12日
3kidsma-ma

生まれるまでは怖いと思いますが、いざ陣痛きたら怖いという気持ちはどっかにいっちゃいます。今は分からないでしょうがそのうちわかります!頑張ってください!

• ぷりさん

ぷりさん

ありがとうございます🎵(^^)

• 2月12日
メリー

あたしも同じくらいの予定日で3200グラムで予定日過ぎたら入院の可能性もあるって言われました(-_-;)
体重も増え続けてるし早めに産まれてきてくれたらなーって願って話しかけてます♡