※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっこ
子育て・グッズ

上の子が公園好きで、下の子が生後8日。外出は抱っこしますか?それとも家で遊びますか?外出は何ヵ月頃から?

上の子が公園大好きで、今度の土日は公園に行きたいと思ってるのですが、下の子がまだ生まれたてで、明日で生後8日です👶

みなさんは、こういう時下の子は抱っこで出掛けましたか⁉️それとも出掛けること事態せずに家で遊びましたか⁉️

あと出掛けるとして何ヵ月くらいで外に出たのか参考までに聞かせてください🙏

コメント

sss

大体1ヶ月検診終わってからが外出okだと思います😳
1ヶ月検診終わっても長時間の外出などは控えた方がいいですよ😳💦

• あかっこ

あかっこ

やはりそうですよね😅
    ありがとうございます🎵

• 2月15日
Rico

さすがに生後8日は
おとなしく家にいました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

パパに預けて
上の子と公園に行くとかは
してましたけどね!

1ヶ月健診終わるまでは
買い物とかどうしてものこと以外は
外出しなかったです。
この時期だとなおさらᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• あかっこ

あかっこ

インフルエンザもあるし寒いし下の子は難しいですよね😵
    ありがとうございます🎵

• 2月15日
姉妹ママ

こんにちは。
私はまだ生後3日目で入院中なのですが、下の子の宿命というか、1ヶ月過ぎてから外出解禁…なんて言ってられないですよね😭💦
さすがにショッピングモールとかはまだまだインフルとかで行けませんが、暖かいお天気の良い日に公園とかは行きたいなと思っています。
ちなみに生後○日くらい〜と決めているのではなく、3月入ってからそうしようと思っています。
友人は下の子の2週間で公園へ行ったと行ってましたよ😊

• あかっこ

あかっこ

天気を見たり上の子の様子ですかね😵ありがとうございます🎵

• 2月15日
Ⓜ︎

旦那さんがお休みの日に公園に連れて行ってもらってはいかがでしょうか❓😊
うちは産まれたら1ヶ月検診まではそうするつもりです😊

• あかっこ

あかっこ

そうですよね😅ありがとうございます🎵

• 2月15日