※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんちゃん
子育て・グッズ

シングルマザーの方で、自分たちで家を借りている方のお住まいの広さについて教えてください。子供と2人で部屋の広さを悩んでいます。

シングルマザーの方にお聞きしたいのですが、実家ではなく自分たちで家を借りてる方…
みなさんはお家はどのくらいの広さの家にお住まいですか?子供と2人なのですが部屋の広さを迷っていて(。>д<)
よかったら教えて頂けたらうれしいです(*´ω`*)

コメント

けん、かいママ

子供2人のシングルです!

2DKのアパート住んでます!お子さんと2人なら2DKで十分だと思います!

• まりんちゃん

まりんちゃん

お返事ありがとうございます♪やっぱりそのくらいで十分ですよね☆ちなみに家賃いくらくらいですか?

• 2月12日
  • けん、かいママ

けん、かいママ

私は、住めればいいと思って少し古めの建物なので駐車場ついて3万5千です。上の子供が大きくなってきたので3人だともう少し広めがいいかなと考えてたところでした!

• 2月12日
  • まりんちゃん

まりんちゃん

ありがとうございます♪
    そうなんですねー(*^▽^*)
    何度も引っ越すのも大変だし、わたしも子供が少し大きくなっても大丈夫な広さにしようかなとか色々考えて悩んでました(^-^;)

• 2月12日
  • けん、かいママ

けん、かいママ

確かに何回も引っ越しは大変だし、家賃が安くて部屋数が多いならそっちのほうがいいかと思います!

• 2月12日
  • まりんちゃん

まりんちゃん

そうですよね(´д`|||)家賃も考えながら色々探してみます☆

• 2月12日
くるくる

2DKで家賃5万円です(当初の予定より家賃上がりました)
部屋はある事にこしたこと無いんですが子供がのびのび出来るよう一部屋は広々、一部屋は衣装たんすや本棚、掃除機もろもろの置き場になってます。
うちはハイハイで駆け回るのでこんな感じにしました。
でもなにより何回建てか、周りの環境は、交通の弁で悩み「いいな!」と思っても保証会社に落とされという…
希望通りには難しかったです。゚(つД`)゚。
色々書いてみましたが参考までに☆

• まりんちゃん

まりんちゃん

お返事ありがとうございます♪参考になりました(*^▽^*)子供が動き出すしのびのびできるの大事ですよね☆

• 2月13日
なっち84

うちはもともと一人暮らしなので、そこに住んでます。
1Kの9畳の部屋です。
いまは子供と2人でそこにすんでて、家賃39000円です。
〈子供が増えたら連絡と家賃も4000円上がると、契約はなっていますが、連絡はいれたけど家賃はそのまんまです〉
ただ、まだ新生児のときはいいんですが、動き出したりしたら狭いので2K以上の2部屋あるところとかファミリー物件に引っ越すのにいま貯金してます