※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
家族・旦那

息子が産まれるでは優しかった旦那さん、、今は意見の食い違いや冗談混…

息子が産まれるでは優しかった旦那さん、、
今は意見の食い違いや冗談混じりに批判的な物言いをしてくる旦那。
なんで結婚したんだろう。
一緒にいても孤独を感じる、、夫婦ってそういうものなのかなぁ。。

コメント

ゆう

うちも、息子生まれてからの喧嘩の頻度がやばいです…
そして、お互いになのか、口調もきつくなってきていて、すごく疲れます。
夫はもともと高圧的な話し方をする人で、すごく上からなかんじだったんですが、更に加速してます…
こんなはずじゃなかったのになーって
私も毎日思ってます😂
こうじゃない夫婦もいると思いますが、
やっぱりお互いに歩み寄ることが大切だなって思ってます。
でも共働きなので夫にも私にもその余裕がありません…

• kim

kim

同じです、、
    月1で喧嘩します。高圧的だとこっちも感情的になりますよね。
    ほんと、こんなはずじゃなかったですよ💧歩み寄り、、していかなきゃですね。我慢の限界で実家に帰ったことなどありましたか?

• 2月14日
  • ゆう

ゆう

帰ったことありますよ!笑
    でもそのときは感情的になって帰ったわけではなく、色々考えて、いま一緒にいても喧嘩しかしないから、少し離れてお互い頭冷やそうと話して実家に帰りました。
    離れてる間は息子に会いに実家に寄ってくれたりもして、それくらいの距離感が私にはちょうどよかったです😂笑
    家に戻ってきてからしばらくは落ち着いてましたが、結局元通り喧嘩ばっかりです😥
    一度本当に耐えられなくて離婚したいと言ったら、ビンタされて、離婚だけは絶対しないと突っぱねられました。
    それ以来私も諦めてます。
    もうこの人に何言っても伝わらないんだなって思ってます。
    私が怒ったり、文句言ったりしなければ平和なので、静かにしてます…
    自分で言うのも何ですが、明らか仮面夫婦です。

• 2月14日
  • kim

kim

ビンタ、、大丈夫でしたか?
    親に旦那が長期出張で帰ってこないからって嘘ついて実家に帰ってお互い頭冷やそうかと思ったりしてます、、実際旦那からも1人の時間がほしいと言われたので、、
    私たち夫婦も仮面夫婦になるのも時間の問題かもです、、

• 2月14日
  • ゆう

ゆう

もともと暴力をふるったりはしない人なので、手のあとがつくくらい力強い感じではなかったので、大丈夫でしたが、叩かれたという事実に私はものすごくショック受けました…
    お互いに頭冷やす時間は結構いいと思います!
    そこできちんと状況を理解して、お互いどうしていくのがいいのかわかればいいのですが、そこで旦那さん側が一人のほうが気楽でいいと思ってしまったら、修復がより難しくなるかと…💦
    離婚だけはしないっていううちの夫もどうかと思いますが…

• 2月14日
  • kim

kim

いや、そうですよね、、叩かれたショックは大きいですよね。私は手をあげられたことは今のところないですが物に当たったり『あっ?!💢』って言い返されたりしたときは萎縮してしまって怖くなったのを覚えてます。私もできれば離婚はしたくないですがお互いの努力次第ですよね。

• 2月15日
んーま

何となくわかります。私にも余裕なんてない生活だし、旦那だって息抜き出来ない毎日なのわかってます。だからお互いキツく当たってしまうのも…でも喧嘩したりしてる時って気付かないんですよね😟お互いがお互いの事思いやるの忘れちゃうんでねー。。

• kim

kim

そうですよね、、自分基準になって相手の立場になって考えれてないのかもしれません。。反省しなきゃです。なんか心が軽くなりました!ありがとうございます!

• 2月14日
  • んーま

んーま

いえいえ、私も同じ悩み抱えてますから私も気持ち軽くなりました😁
    私だけ反省してても意味ないんだけど?ってひねくれ者なんで思うんですがお互い頑張りましょう😊

• 2月14日
  • kim

kim

(笑)!
    同じ気持ちを持たれてるママさんたちがいることが力になります!私たち夫婦だけではないと😣がんばります!またママリで愚痴ってるかもですが…😒💦

• 2月15日
あん

分かります!
子供が絡むと、旦那もオレ論があったり、私を批判してきたり、自分の方が出来るとか自分優位な発言も意図せずしてきたりして、こうさんと同じ位の月齢の時、本当一瞬で嫌いになりました(^_^;)…自分は思い出しイライラしちゃうのをどう止められるか悩んでます。
最近は少し自分も落ち着いてきて、余裕の対応が出来るようになりました、でも離乳食とか始めたらまた色々食い違いとかありそうですが一瞬の平和な時期かもと思ってます(^_^;)
世の中の旦那とママはどこも対立してるのだと思ってしまいました。

• kim

kim

めっちゃ分かります!産前はベビーグッズとか全然興味なかったくせに息子が産まれてからは息子にしか興味がいかなくなってその息子に対する熱量がイラつくんですよね(笑)育児に協力的なのはありがたいけど、事実旦那のほうが育児に向いてるなぁって思います。。尚更自信なくしてしまうんですよね💧また離乳食始まると小言が増えそう、、乗り越える壁ですね。

• 2月14日
くま嫁

うちも出産前はほとんど喧嘩したことなかったですが、今はよく喧嘩します💦💦
何度離婚と言う言葉が頭をよぎったか。
子供が産まれて環境が変わり、私も夫も余裕がなくなったんだと思います。
今も忙しい日々で時々喧嘩しますが、前よりかは少なくなってきました!
もう少し余裕が出てきたら、出産前みたいにお互いがもう1度思いやれるのではないかと思います(*^^*)

• kim

kim

ほんとそうですね、お互い余裕がなくなって気持ちが穏やかでいられないんですね、、また産前のころの二人に戻れることを願って努力します😢ありがとうございます!

• 2月14日