※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
妊娠・出産

排卵痛や妊娠初期症状について気付かなかった経験から、今回の症状が妊娠の可能性があるか気になる。二人目の妊娠で症状に気付いた方いますか?

一人目産んでから、妊娠前は分からなかった「排卵痛」が分かるようになりました。
妊娠した時の超初期症状とか全く気付かなかったタイプなのですが、同じように一人目の時は気付かなかったけど二人目は症状気付いたよって方いますか??

そうなのか気のせいなのか分からないのですが、着床するならそろそろかなって時期(排卵痛があった一週間後です)でして、めまい・頭痛・眠気・子宮がチクチク痛むなど、全て軽いですが症状があります…これは妊娠してる可能性もあるのでしょうか??

コメント

おかーちゃん

私がそうですー!😳
1人目は生理不順酷くて病院通ってたくらいなのに、
産後は毎月生理整ってて
しかも排卵日には排卵痛と吐き気、頭痛があってて
その2週間後には必ず生理きてたので、やっぱりってなってました😳❣️

そして現在2人目妊娠発覚したんですが、
受精したあたりからすぐ体調悪くなって絶対妊娠してる!!って謎の感がありました🤔❤

  • かげ

    かげ

    そうなんですね!!!!
    二人目希望してるので、今の症状が着床による超初期症状だったらいいなぁと思って😭❤️

    友人とか周りの人が、妊娠前に夢を見たとか、男の子か女の子かの確証があったとか言ってるの良く聞くんですが、わたしは全くありません(笑)!

    • 2月14日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    しかも今回は1月に1回だけのタイミングで授かりました😳❣️
    着床始まるかな?くらいのときから朝から夜まで37℃くらいの微熱で、
    喉とかも何故か腫れたり口内炎できたりで、、笑
    着床痛?かわかりませんが
    絶対生理くる😣😣て思ってたら妊娠してました!✨

    夢は息子のときから女の子見てるけど違ったのであてにしてないです🤩笑

    • 2月14日
  • かげ

    かげ

    口内炎😳そんな症状もあるのですね!今口内炎あります(笑)!
    あとはおりものの量が増えたり、頻尿になったり…
    次の生理予定日が来週末なので、今月中に生理が来なければ妊娠してる可能性あるのであと2週間程ドキドキしながら過ごします💕

    • 2月15日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    病院行っても喉の痛みの原因がわからなかったので調べてみたら、喉の痛みや口内炎も初期症状に書いてあってびっくりしました😂❣️

    てんさんも妊娠されていますように😊🙏❤

    • 2月15日