※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

検診で経腹エコーが初めてで、見え方が心配。15週で性別分かる?旦那も一緒に行く予定。経膣より見やすいか不安。

次の検診は1ヶ月ぶりで、
2月16日に旦那と一緒に行きます😍
経膣から 経腹に変わると思うので、旦那も付き添いで
エコーを見れると思うのでウキウキしてます

経腹エコーをしたことがなく、
どんな見え方なのかとか全くわからないのですが
経膣よりもみやすいのでしょうか??😥

あと次で性別がわかるかもしれないと医者に言われてますが
15週で女の子でも性別はわかりますか??

コメント

まみ

女の子は15週では難しいですね😭💦男の子だと15週でわかる方多いみたいですね😊✨ちなみに私は28週まで分からなかったです😭💦

• 🌼

🌼

やはり女の子だと難しいですよね😥
    ありがとうございます!!

• 2月14日
🫶

12週から経腹エコーでした✨
息子の時は16週からだったので驚きましたが小さくても全然きれいに見えてましたよ♪

男の子はシンボルがわかりやすいので早いですが女の子ですと15週だとわかりにくいかもですね!!

• 🌼

🌼

楽しみです☺︎ありがとうございます😊

• 2月14日
なーちゃん

私は16周で経腹エコーになって旦那と一緒に見に行ったら性別確定しました😅男の子だったのでシンボル見えて確定です😆女の子だと中期から後期にならないと確定もらえないことが多いみたいですね💦

• 🌼

🌼

男の子だとやはり確定もらえるの早いんですね😍 楽しみです!ありがとうございます!

• 2月14日
mimi

エコーの見え方はそこまで変わらなかった気がします…でも、お腹に機械を当てるだけなのですごく楽になりますよー😊
私は16週で性別を聞いてみたところ、「うーん、女の子っぽいかな…?」とまだかなり曖昧な感じですが言われましたよ!その後もずっと女の子っぽいねと言われ続け、最終的に確定されることはなかったですが女の子が産まれてきました☺️

• 🌼

🌼

経腹に変わると絶対楽ですね😍
    女の子はわかりにくいんですね😥😥
    楽しみです!ありがとうございます^_^

• 2月14日
なぱん

15週だと性別は難しいかもしれませんねー。

上の子の時に何度も旦那を連れてエコー見てましたが、旦那は先生に説明してもらってもいまいち分からない😅💦って言ってました💦💦

うちは両方シンボルがあったので17週で見えてしまいましたが、女の子は本当に分かりづらいです!
妹は臨月まで女の子の確定もらえず、毎回健診のたびに、男の子?女の子?ってなってました。
へその緒を足に挟んで遊んでいたり、エコーの時にちょうどいい角度にならなかったりとタイミングが合わないと女の子判断は難しい見たです☺️

その代わり、男の子はすぐ分かります😅
私は先生に言われる前にエコーみて気がついてしまいました💦
おかげで二人目女の子な少しの希望も消えましたよ😅
小さい可愛い彼氏が増えると思ってます☺️

過度に期待しすぎず、赤ちゃんが元気な様子を見れる!と思って行った方がいいかもしれませんね☺️

ママリ

わたしも16日に4週間ぶりの検診です😊✨娘の時は15w5dの検診で女の子確定と言われました!前回の検診(11w1d)から腹部エコーでしたが、膣エコーより映りが良かったです👍
わたしも16日に性別わかるかな?とドキドキしてます💓