※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおやん
妊活

茨城県水戸市の植野産婦人科さんで不妊治療中の方いませんか?! いろいろ相談できたらと思います。

茨城県水戸市の植野産婦人科さんで不妊治療中の方いませんか?! いろいろ相談できたらと思います。

コメント

あお

おはようございます。
お役に立てるかわかりませんが、2017年9月から半年間ほど植野産婦人科でタイミング法の指導と、クロミッド、デュファストン、hcg注射をしてました。
結局主人の転勤等で受診が厳しくなったころに自然妊娠しました。

• しおやん

しおやん

自然妊娠♡良かったですね!
    羨ましいです!
    環境変わるのもいいのかもしれないですね!

• 2月15日
ママリさんさん

今月から通い始めました!相談に乗れるほどまだ情報ないのですが、一緒に頑張りましょう!

• しおやん

しおやん

そうなんですか!わたしは11月からです。原因不明の不妊で…。体外受精をチャレンジしてるのですが、なかなか結果が出ず、です。。根気が必要ですね^ - ^

• 2月15日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

11月から3ヶ月目で、もう体外にステップアップしたということですか!?
    それとも他の病院からの転院でしょうか?
    私は今日2回目の通院で、血液検査の結果で今後の方針を考えていきましょうと言われたところでした。
    去年まで東京の病院で診てもらってましたが、同じく原因不明です。
    早く授かりたいですね。

• 2月15日
  • しおやん

しおやん

そうなんです、茨城県に引っ越してきたんです。その前、仙台で検査やタイミング法や人工授精の治療をやっていたのですが、なかなか。。
    先が見えないのがキツイですよね!でも絶対大丈夫なんだって、信じてます‼︎信じるしかないよね(^^)

• 2月16日
み*

植野産婦人科でタイミング→AIH3回→体外受精1回目移植で妊娠、出産しました!

採卵で7個受精してフラグメント5%以下の卵で陽性判定頂きました!

院長先生と源田先生に特にお世話になりました。

• しおやん

しおやん

そうなんですか!すごい、1回目で!良かったですね♡
    胚移植後、下腹部痛ありませんでしたか?! 子宮が収縮するような。
    なんだか私はそんな痛みがあり、陰性に終わりました。病院によっては、収縮抑制する薬を併用しながら移植するところもあるらしく、今度先生に相談してみようかと思っています。。

• 2月16日
  • み*

み*

私は原因不明の不妊でしたが、恐らく旦那様の精子の運動率等の悪さから受精しなかったと思われます。

下腹部痛は若干ありました。
    私はあまり生理痛を体験した事が無かったのですが、
    胚移植後は眠気と乳首の張り?痛み?とくしゃみ、鼻水がありました( ・᷄ὢ・᷅ )
    あとはおりものが水っぽくなったと思います!
    ルティナス膣錠を入れていたのですが、すごく溶けやすかった覚えがあります!

院長先生は私の相談に特によく乗って頂きました!
    沢山泣いたしお金も時間もかけたけど、陽性判定を貰った時は本当に喜んで下さりました⸜( ˙▿˙ )⸝

暗いトンネルにいるようで
    本当に毎日大変だとは思いますが、良い結果に繋がります事を祈っております……✩*॰¨̮

• 2月16日
  • しおやん

しおやん

ありがとうございます❗️たくさん教えていただき嬉しいです!!!
    そうなんですねっ(^^)わたしも、気になったこと院長先生に相談してみようと思います!
    あ、そうそう!変なことお聞きしますが、ちなみにルティナスはどんな体位で挿入してましたか??!
    それと、胚移植後どんなふうに過ごしてましたか❓

• 2月16日
  • み*

み*

こちらこそ、聞かれてもいないのに色々と話してしまって申し訳ございません🙇‍♀️💦

ルティナス入れる時は……
    ちょっと酷い格好でしたが(笑)
    がに股である程度挿入したら立ち上がって足を広げて深くまで挿入しました……
    中々入りずらかったので、大変でしたが😭💦

胚移植前後に鍼灸に通いました!
    あとは普段から冷えとり靴下4枚と、布ナプキンかオーガニックナプキンを使用していましたよ٩(ˊᗜˋ*)و!

食生活や運動は全く気にしてなかったです!笑

あまり胚移植したことを考えず、あえてお笑いのDVDを借りて爆笑したりしました……!笑

• 2月16日
  • しおやん

しおやん

いやいや、教えてくれてすごく嬉しいです!やはり、経験者にしか分からないことだし❗️ルティナスの挿入難しいですよね!!わたしも、次はそうやってなるべく深くまで入れてみようと思います。なにせ、挿入する期間が長いですしね!慣れないと。
    鍼灸ですか!冷えとりに対して効果があるんですか?!
    ナプキンも冷えの原因なんですもんね!わたしも布にしようかな⭐︎
    ありがとうございます😊

• 2月16日
すー

こんにちは😊
植野産婦人科で不妊治療していました!

体外受精で今の子ですが、私は植野に通いながら採卵と移植は栃木の中央クリニックなのでお役に立てるかわかりませんが何か疑問があればお答えできると思います☺️

• しおやん

しおやん

ありがとうございます!わたしも採卵と移植は栃木で行いました!
    まだ陰性続きで。。
    すーさんは、移植後、子宮が収縮するような痛みありませんでしたか?!
    それから、移植後何か気をつけてましたか?!

• 2月16日
  • すー

すー

今も変わってないんですね!

私は採卵後にOHSSで入院して、移植日までに数値が下がったので新鮮胚を戻しましたがかすりもせず...。
    その後次の移植までにE2が上がらず2回見送りました😱
    一周期休んで臨んだら陽性を頂けました。
    子宮の収縮は感じた記憶はないですが下痢はしました😫
    移植後でなく、移植前から意識しましたよ!
    数値が上がらなかった理由を色々考えて、針に通って体質改善、自宅でお灸をして体内から体を冷やさないようにする、ウォーキングが1番体にいいと聞いてきたので毎晩歩いてました👣👣
    移植後も同じ生活をしてました!
    それ以外は普通に生活してましたし、仕事が1番忙しい時でしたが仕事もバリバリこなしましたよ😊

• 2月16日
  • しおやん

しおやん

ありがとうございます😊
    2回も見送るのって、キツかったですね!! 移植前にエコーで内膜測定するじゃないですか?すーさんはどのくらいありましたか?!
    やはり、鍼灸は良さそうですね!
    わたしも次の移植まで取り入れてみようかな。

• 2月16日
  • すー

すー

その時は移植までいかなくてお先真っ暗でしたが、それにも何か意味があったんだと考えてます😅
    内膜は10mmくらいでした!
    厚さは毎回問題なくありました😊
    鍼は西洋医学とは違う観点から治療をするので気持ちも変わりますよ。
    ただ、鍼灸院選びは大切で変な先生に捕まると宗教ちっくな物言いをされるみたいです😂
    漢方は植野さんでも貰えるらしいですねー。
    あまり出さないってことは好んではないのかもしれませんが...。

• 2月17日
  • しおやん

しおやん

本当にありがとうございます!
    ちょっと調査してみます(^^)!
    あと、、質問ばかりでごめんなさい!自宅でのお灸って、何を使ってましたか?!

• 2月17日
  • すー

すー

市販で売っているお灸を使いましたよ😊
    鍼の先生もそれを使ってましたし、何個かそれをいただきました!

• 2月17日
  • しおやん

しおやん

そうなんですか!売っているんですね😉 ドラッグストアで探してみます!

• 2月17日
  • すー

すー

よくテレビとかでも足の内側でくるぶしから指3本分くらいのところにあるツボをお灸で温めて刺激するのがいいそうです!
    子宮周辺などを中から温めるそうですよ😊
    鍼に通われるなら鍼灸院の先生にお聞きになられてもいいかもしれないですね☺️

• 2月17日
りー

私も植野産婦人科で不妊治療をしました!
体外受精で娘を授かりました。今2人目体外受精で通院中です。
頑張りましょう!

• しおやん

しおやん

ありがとうございます!
    胚移植後、下腹部痛ありませんでしたか?!わたしは、子宮が収縮するような痛みが続いて、、、、そしたらやはり陰性に終わりました。先生に相談してみたほうがいいですよね?!

• 2月16日
  • りー

りー

おはようございます!
    娘の時は下腹部痛ありました!生理痛にも似たような痛みでした。
    今回移植した時は移植直後にチクチクした痛みとやっぱり下腹部痛もありました!残念ながら9週で稽留流産してしまいましたが...痛みが続くようだったら先生に相談してみた方が安心ですね!
    私は生理が来たら移植周期に入ります!

• 2月17日
  • しおやん

しおやん

ありがとうございます!
    そうだったんですか。。。
    命って本当に奇跡ですね。
    下腹部痛、子宮が収縮してる痛みだとすると、着床に影響するみたいだし、次の移植のときに相談してみます。
    りーさんは、移植後どんなふうに過ごしてましたか?!

• 2月17日
  • りー

りー

本当に子供を授かるって奇跡です。
    私は移植後、本当に普通に生活してました!
    娘もいるので、抱っことかも普通にしてました!
    毎回判定日まではドキドキしてます😣

• 2月17日
  • しおやん

しおやん

ありがとうございます😊
    ですよね、判定までの期間が長い!考えないっていうのが無理でした。。笑

• 2月17日
  • りー

りー

いえいえ〜😊
    ホント、判定日まで何も考えない日はないです😣
    お互い頑張りましょう‼️‼️

• 2月17日