※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

保育園に子供を預けたいが待機児童が多く、内定をもらえるか不安。働きたいが求活中でGランクと言われ、内定をもらいやすい場所はどこか。

家ではできることも限られてるし、子供を保育園に預けていろんなことにふれさせてあげたいと思ってますが、待機児童が多いです

働かないと生活にも影響出るのに、求活中じゃGランクになるから落ちやすいといわれたし

かといって、保育園も確定してないし、落ちるかもしれないのににパートやアルバイトの内定ってもらえるんでしょうか?またどんなところが融通がきいて内定もらいやすいでしょうか?

理不尽な世の中です😭

コメント

私も4月から申し込みしたんですけど、求職中でやっぱり落ちました…
ほんっと理不尽ですよね。

ろく

前に4月入園に向けて、11月頃に内定を出してくれる会社があるのかハローワークに聞きに行った事があります❗️
年中募集しているような会社は4月開始での内定を出してくれやすいみたいです😃
それなら保育園申込時に内定先が決定していると書けるので、就活中よりはポイント高いと思います🤗
ただ、待機児童が多い地区では難しいのでしょうか…🤔