※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でピンクのおりものが出て不安。ポリープ関連か病院受診へ。指示は明日受診か増えたら電話。経験やアドバイスを求めています。

現在妊娠6ヶ月です。
23w3d

先程トイレ行ったらティッシュにおりものでピンクの血が着きました。

元々年始にポリープをとる手術をしました、1月中旬まではその手術での出血がありましたが、それ以来なく1ヶ月ぐらいなにもなくの今日突然ピンクのおりものなので、ポリープのところは綺麗になったよと言われたのでポリープ関連ではないかな?と思い不安で不安でたまりません。

病院には明日受診してねと、夜中でもお腹の痛みや出血が増えるなら電話してとの指示で終わりました。

こんな経験したよとかなんかアドバイスあったら教えてください。

コメント

豆もやし

不安なら夜でも
行った方がいいかもしれません◡̈⃝︎⋆︎*
2人目の時出血の後
お腹が張り見せに行ったら
そのまま入院になりました( ˊᵕˋ ;)💦
不安でそれがストレスになるなら
早めに行った方が安心かと思いますし
明日でも大丈夫そうなら
本当にトイレ以外起きずに
安静に寝ていた方がいいと思いま◡̈⃝︎⋆︎*

• たす

たす

ご丁寧にありがとうございます。

張りや痛みはないのでとりあえず安静にしてます。

今日2キロほど歩いたのでそれも原因かなと反省しています。

• 2月14日
  • 豆もやし

豆もやし

歩きすぎたのも
    あるかもしれないですね( ˊᵕˋ ;)💦
    張りも私は1人目の時
    気付かなかったくらいなので
    たす様も安静にお過ごしください(´TωT`)

• 2月14日
ぷらり

私も妊娠中期に入ってから1〜2週間置きで計3回出血しました。
一度目と二度目は織物にほんの少し混ざっている程度、三度目は拭いたらシッカリとティッシュにつく鮮血でした。
が、3度ともそれ以上出血が増えることもなく自宅で様子見、翌日に受診してもどこからの出血かはわからずでした。
お腹の張りや、咳や便秘での排便時の腹圧なんかで出血するこもあるよと言われたのでそれかなぁも思いつつ今に至ります。

お腹の張りが出てきたり出血がダラダラと続いたり量が増えたりすると危険です。

明日の病院受診までは絶対安静で横になって過ごすほうがいいと思います。

• たす

たす

ご丁寧にありがとうございます。

今日歩きすぎたし、それも原因のひとつかなと反省しています。
    張りや明日までの出血をよくみて、絶対安静心がけます。

ありがとうございました

• 2月14日