※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

明日から妊娠8ヶ月です。昨日検診で胎動のカウントを言われました。皆さんはいつからカウントし始めましたか?昼より夜の方が活発で、昼間は2時間動かないことも。一時間に10回胎動を感じるのは普通でしょうか。

明日から妊娠8ヶ月になります。
昨日検診行った時に胎動をカウント
するようにと紙をもらったんですが、
皆さんはいつぐらいから胎動のカウント
始めましたか?私の場合、昼より夜の
方が活発で、昼間なんて動かない時は
二時間とかあります。一時間に10回も胎動
を感じるもんなんでしょーか。

コメント

ス

私は適当に起きてたくさん動いてる時にやってました!
1分とかもあったので書いてました!
めちゃくちゃ元気な子だったので笑

  • ゆか

    ゆか

    全く動かないてことはないんですけど
    一時間に10回動いてるかてなると、
    動いてないことあるんですよね
    1分とかめちゃくちゃ元気な子ですね笑

    • 2月14日
ちろろ

朝と夜にやってますが、どちらもすごい早く終わりますw

  • ゆか

    ゆか

    早く終わる人ばかりで、
    自分が異常なんじゃないかて思いますね

    • 2月14日
はるゆきち

34週から始めるように言われてやってます。
私も昼間はなかなか胎動カウントできないので比較的良く動くお風呂あがりにしてます。
だいたい10分〜15分くらいで10回になりますよ☺️

  • ゆか

    ゆか

    私明日から28週なんですけど、
    病院によって違うんですかね?
    動いてる時はすごい動いてる
    んですけど、それが10回動いてる
    かてなるとそーでもなくて、、

    • 2月14日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    28週だとまだそんなに動いてなかったと思うのでカウントするのには早い気がしますね🤔

    • 2月14日
まありい

病院によって違うのでしょうか?
うちの病院ではカウントはしません。

  • ゆか

    ゆか

    病院によって違うんですね(/ _ ; )

    • 2月14日
千香

24週からやってました!
連打され始めたらカウントしてました!
ご飯を食べているときはよく動きました😄💕

  • ゆか

    ゆか

    ご飯の時てよく動きますよね!

    • 2月14日
みるく

私の産院は26週からカウントするようにグラフ表を貰いました!
10回カウントに30分以上かかる場合は赤ちゃんが弱ってるかもしれないからすぐ電話してって言われました😢
私の場合は10分以内で10回動きます👶🏻

  • ゆか

    ゆか

    10カウントするのは1日に
    1回ですか?
    そんなに動くんですね!!!
    私の病院では1時間て言われましたが、
    普通に1時間以上かかります

    • 2月14日
  • みるく

    みるく

    1日に1回です!夜ベッドに入ってからやってます☺️
    病院によって違うんですね!
    ゆかさんの病院が1時間で、カウントに1時間以上かかるなら一応 先生に言った方が良いと思います!

    • 2月14日
  • ゆか

    ゆか

    紙みたら、30週からカウントしてみよう て書いてあったので、30週からカウントすればいんですかね?😂

    • 2月14日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね✨私のは、確認したら26週からって書いてあったので、書いてあるとおりで良いのかもしれません(*´___`*)!

    • 2月14日
3児ママ

35週からでした!
うちの病院は10回動くのに30分以上かかるのが2回続いたらすぐ連絡してと言われており、すぐに診れるように午前中にカウントするように書いてありました✨

  • ゆか

    ゆか

    ほんと病院によってそれぞれ
    違うんですね(´・ω・`)

    • 2月14日
deleted user

私の産院ではカウントしてと言われたことないです😫💓
産院にもよるんですね🌟
勉強になったのでコメントしてしまいました*ˊᵕˋ*