※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
家事・料理

おはようございます♪赤ちゃんのお洋服の洗濯なんですが…吐き戻しとかが…

おはようございます♪
赤ちゃんのお洋服の洗濯なんですが…
吐き戻しとかが多くって、えりもとがいつも汚れます。そこだけ手洗いして洗濯してはいるんですが、乾いたあとかいだらくさくって(TT)
どうしたらいいのでしょう💦

コメント

koro.❁

手洗いの時に
ウタマロ使うといいと思います(^^)

普通に薬局などに売ってますよ★

• こたろ。

こたろ。

聞いたことあります✨
    薬局探してみますね\(^^)/

• 2月12日
MNYママ😊

下洗いの時に洗剤は使ってますか?
私は、吐き戻しのところは、ふつうの固形石鹸で洗ってから、洗濯してます。
匂いも黄ばみもないです。

• こたろ。

こたろ。

水洗いでした😭

せっけんはどこのですか?✨

• 2月12日
  • MNYママ😊

MNYママ😊

ウタマロの時もありますが、たいてい頂きものの普通の固形石鹸です。

• 2月12日
栞ママ

私もウタマロ石鹸使っています(*´˘`*)♡
うんちで汚れたときも、ウタマロ石鹸で手洗いしてから洗濯へ⑅◡̈*
使えますよー!

ちえこママ

嘔吐物でもウンチでも、下洗いでまずしっかり湿らせて洗剤を直接かけてゴシゴシ洗い流してから普通に洗濯すると大丈夫ですよ。
ウタマロならひどい泥汚れでも落ちるみたいだけど、わざわざ買わなくてもできますよ♡

雨のち晴れ

うちの子は吐き戻しで汚れる場所が決まってたので、常にそこにガーゼをセットして、ガーゼは石鹸で手洗いしてました(^^)