※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

女性が名付けについて相談しています。仁愛という名前の読み方や、2文字の名前についての意見や提案を求めています。漢字は後から考えるとのことです。周りに多い名前や、珍しい名前についても教えてほしいようです。

名付けについて
女の子なんですが
仁愛(とあorにな)読めませんよね?
どーしてもニアですか?ニアはちょっとなので…

とあちゃん になちゃんは 漢字は違っても良いので響きだけで周りに多く居ますか?
他に変とかキラキラとか意見があったらお願いします

あと周りにあまり居ない響き(読み)2文字の名前があったら教えて下さい
漢字はあとで考えるので平仮名でも構いません

コメント

あずき

読めなかったです💦
でもとあちゃん、になちゃん、どちらもかわいいです💓
多くはいないんじゃないでしょうか😊キラキラとも思いません💡

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    響きと言葉の意味が好きなんです
    名付けサイトでも出てきましたが読め無さすぎかなーと迷ってます(笑)

    • 2月14日
kou

とあちゃんといえば近藤千尋さんの娘ちゃんが十愛ちゃんですよね💗

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    そーなんですか
    とわかとあか分かりませんが最近の子にはたくさん居るイメージです
    になのが居ないかなーって感じと呼びやすさからにな押しです(笑)

    • 2月14日
こきんちゃん

になちゃんなら読めましたよ❤️

今、愛を なって読む事多いし
私ならになにゃん付けちゃいます!

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    私も付けるならになです
    愛って調べると色んな読み方がありますよね(ºωº)

    • 2月14日
阿寒湖

ふりがながなければ、初見で読める人はなかなかいないかなと思います😅

響きはとあ・にな・にあどれでも、個人的には少しキラキラしてるように感じますね。
でも漢字の意味も名前の響きも良いと思います!

2文字で被らなさそうな名前だと、ぱっと考えただけですが
ちな・ちあ・えな・つや・なこ・なち・みあ・みの・もあ・もな・りま・りよ・るあ・るこ
とかでしょうか?😃

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    頑張って読んでニチカかなー(笑)

    たくさんの候補ありがとうございます(*´˘`*)♡
    被らなさそうな名前考えるとキラキラ寄りになるので難しいですよね

    上の子も2字熟語で読みを変えてるので良い漢字があればなんですが(^ω^;)

    • 2月14日
deleted user

になちゃん可愛いです!
うちの子も〇愛で〇〇な と読ませてます😌
たしかに〇〇あ で読まれますが
最近多いし読めないことはないと思います!

あとは…にかちゃん、ゆのちゃん とか
可愛いと思います!

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    本当に読めるのか疑問でしたが愛でなって読む子最近は多いんですね(・∀・)!
    毎回あで読まれそうですが私も読みが毎回聞かれる名前なんですが変わってて気に入ってます(笑)

    • 2月14日
deleted user

1回では難しいかも知れませんが1度聞いたら次からは間違えないと思います!!
私はになちゃんが好きです✩.*˚

保育士をしていますが、たくさんみてきた名前の中では

にかちゃん
りよちゃん
せりちゃん
きかちゃん

など、かわいいなぁと思いました!!

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    保育士さんだと最近の子のたくさんの名前知ってるので嬉しいです‪(*´꒳`∩)‬
    漢字が女の子ですが男の子ならとあくんかなと思いましたがたぶん女の子みたいなのでになちゃんになりそうです(*´罒`*)
    になちゃんは余り被らないかなーと思ってますが最近の小さい子と関わりがなくてどんな変わった名前の子が居るのかなと思ってたので(^ω^;)

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

になちゃん、友達にいます✨
漢字は二菜ちゃんなので一発で読めるし、響きもとても可愛いです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達ではなく、友達の子の間違えでしたー!

    • 2月14日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    ありがとうございます
    になちゃん響きはキラキラではないですよね
    にいなちゃんも居そうですよね(笑)

    • 2月14日
なつ

になちゃんなら読めます!
響きも可愛いと思います💕

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    ありがとうございます
    名付け迷いますよねー‪(*´꒳`∩)‬

    • 2月15日