※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

今ベイクドチーズケーキを焼いてるのですが170度で40分焼いて串を刺した…

今ベイクドチーズケーキを焼いてるのですが170度で40分焼いて串を刺したらまだべたっとつくのでプラス10分焼いてまだ串にべたっとつきます。表面は焼けてしまってるので今アルミホイルを被せてプラス10分焼いてるのですが大丈夫なのでしょうか😭💦焼けるか心配で💦

コメント

おはし

トロトロの液体が付いてこなければ大丈夫だと思いますよ!
チーズ系は熱で溶けるので、どうしても熱いうちはベッタリしてしまうものが多いです🙆
粗熱が取れてから冷蔵庫で冷やすとしっかり固まりますよ^ω^

• まま

まま

コメント有り難うございます!
    追加で10分焼いてまだ少し着くけどこれ以上焼いたらどうなんだろうって思って出して少し冷めてきたので刺してみたらつかなかったです♡

• 2月14日

粗熱をとって冷蔵庫で冷やしたらいい感じに固まらないですか?

わたしも昨日作りましたけど、今日いい感じで食べたかったので昨日作って今は冷蔵庫に入れてあります。180度で40分、追加で10分焼いて冷まして冷蔵庫の流れです。チーズケーキのときはいつもこうです。

• まま

まま

コメント有り難うございます!
    私も昨日作れば良かったです😭
    今取り敢えず冷ましてます♡

• 2月14日