※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
子育て・グッズ

2歳のお子さんは昼間は綿のパンツ、夜は紙おむつを使用しています。

昼間はおむつがとれていて、
夜はおねしょがあるお子さん。
夜寝る時は、布パンツですか?おむつですか?
身につけているものを教えて下さい。
お子さんの年齢も差し支えなければ教えてください。

うちは、2歳です。昼間は綿のパンツ。夜は紙おむつです。

コメント

?0代です夜露死苦

もうすぐ4歳、まだ夜はオヤスミマンです😅
これは完全に私の都合です。
冬は寒いし夜中のトイレについて行くのは嫌だ。仕事してるのでおねしょされるとシーツ等の洗濯物大変で困る❗️これです💦
春になったらパンツにしようと娘と約束してます😅それまでにおねしょ対策のシーツやパンツをネットで検索しまくってます😌

• hana♡

hana♡

ありがとうございます😊
    わかります。お洗濯、大変ですよね!
    私も次女を出産して、洗濯物…私の都合になっちゃいました!

• 2月14日
緑茶🍵GreenSmoothy

1歳7ヶ月で日中のオムツは取れて、オネショがなくなる2歳3ヶ月頃までは紙おむつにしていました。
オネショはオシッコを溜めるホルモンの機能が関わっていて、しっかりとした睡眠が重要なので、朝までぐっすり眠れるよう紙おむつを選択しました。
この機能の成長には個人差があって、ご両親の、特にお父さんのが遺伝するようです。
我が家は夫も私もオネショ完了が早かったので、子供も早かったのかもしれません。

• hana♡

hana♡

どうもありがとうございます!
    こんにちは😃ママリで時々、緑茶🍵さん拝見しております。
    おむつなし育児されていらっしゃる(されていらっしゃいました)方ですよね。私も昨年、おむつなし育児アドバイザーの講座で学ばせていただきました。おねしょ、お父さん側の遺伝が影響多いのですね、教えて下さってありがとうございます^ ^
    とすると、うちは主人は小6とか言っていたので、のんびり型ですね🤣ゆっくり見守ります。
    濡れたものを肌に感じさせた方がいいのかなと思ってましたが、やはり熟睡優先で、紙おむつで様子みていったほうがいいですね。ありがとうございます😊

• 2月14日
アオハル

うちは、夜オムツです☺3歳です☺
夜もぬれませんが、この時期は寒いし、しょうがないと思いますが😅
夜もわざわざ起こすのは、良くないようです💦
4,5歳まで夜だけオムツしてる子もいるので、この時期はしょうがないと思ってます💦

• hana♡

hana♡

ありがとうございます^ ^
    夜、おねしょしていないんですね!
    予防的なおむつでしょうか?
    私も、夜は自然となくなるのを待ちたいと思っています✨

• 2月14日
  • アオハル

アオハル

そうですね💦下の子が産まれる前は順調でしたが、下の子が産まれてから赤ちゃん返りなどあって中々進まず、私も暖かくなったら進めようと思ってます☺
    hanaさんの娘さんまだ2歳なので、昼間外れてるならそんなに慌てなくていいような気がしますが😅たしかにオムツ代大変ですが😅

• 2月14日