※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

手荒れ、あかぎれ、しもやけ、などに毎年なります。寝るときハンドクリ…

手荒れ、あかぎれ、しもやけ、などに毎年なります。寝るときハンドクリームをして夜用の手袋をして寝るなど対策はしてるのですがなかなかよくなりません…。仕事上仕方ないのかもしれませんが…。何かいいハンドクリームなどありましたら教えてくださると嬉しいです。

コメント

まぁぶる

手荒れ、辛いですよね。
皮膚科で手荒れの原因は確認済みでしょうか?
季節的な原因かどうか、それ次第でお勧めできるものも変わってしまうかと…

私は季節的な手荒れなので、自宅で食器洗いの際、乳液→綿手袋→ゴム手袋の順ではめて、少し熱めのお茹で洗うようにしてます。
洗い終わった後にすぐハンドクリームを着けると、だいぶしっとり感増しますよ❁

にゃん♪

水仕事などですかね?
クリームなどを塗るのはお風呂上がり、もっというとタオルで拭く前の濡れた状態で塗るのがベストです。とはいえ冬場は難しいと思うので、お風呂上がりなるべく早く塗るのが良いかなと。
ハンドクリームはお好きなもので、上からワセリンを重ねると蓋をしてくれて水もはじきますので、より保護されます。
ロコベースのハンドクリームはお値段は張りますが、皮膚科処方ですし固練りのクリームなので、ワセリンなしでも水をはじきます(*^_^*)
あとはヘパソフトなどのヘパリン類似物質が入ってるクリームは血行促進などの効果があるので、ひどいときはハンドクリームではなくこちらを使うのも良いかと思います。

みれまま

わたしも 仕事が介護だったので、手洗いが多くて 手荒れで悩まされたこともありました。。
ハンドクリーム、荒れてしまった時には 全く効かずでした(*_*)
去年は 思い切って 皮膚科に行って、薬をもらうと パックリ割れたりしたものは治ってくれました!
繰り返すようでしたら、やはり皮膚科がいいですよ♪
ハンドクリームは 香り重視で 買ってしまいます…

ゆう

お返事ありがとうございます。皮膚科は行ったことないんです。冬になったら毎年なります。やっぱり行った方がいいのですかね?

ゆう

お返事ありがとうございます。私も全然ハンドクリーム効かないです…。私もパックリ割れるのですが治るかなぁ?皮膚科は行ったことないんです。

ゆう

お返事ありがとうございます。詳しく教えていただき嬉しいです。鮮魚で働いてます。血行が悪く手も冷たいので、ヘパリン類似物質が入ってるクリーム探してみます!

kitty418

肌が弱くて、夏でも手荒れになったりします。なので、冬は少し水を使うだけでもあかぎれやカサカサです。
ハンドクリームをベッタリ塗って手袋しても、あまり効果がないです。と、言うか次の日水仕事したらすぐ元通りと言いますか…

なので、やっぱり皮膚科です!
ちゃんと診てもらって適切な薬だしてもらうのが1番です。

良くなってきたら、ハンドクリームに切り替えてみてはどうでしょうか?

ゆう

お返事ありがとうございます。私も肌が弱いです。確かに毎日水仕事してるので意味ないですね。皮膚科行ったことないのですが、行った方がいいのですね!