※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

マタニティブルーでイライラ増え、旦那の行動に不満。自身の体型や食事にも悩み、意見を言えずストレス。旦那への感謝と複雑な気持ち。共感してくれる方がいたら嬉しい。

マタニティブルーでしょうか?
旦那に対してイライラしてしまうことが増えました。
というか、いろんなことに対してイライラしてしまいます。
旦那が性欲強いということもあるからか、あの女優かわいいとかセクシーとかそういうことを結構言います。ああいう服着てみてよ!とか。わたしは旦那のことはすごく好きで嫉妬深いので、一応同感はするけどほんとはすごく嫌です。いま妊婦で引きこもりだし太ってきたし化粧はしないし、わたしに魅力を感じなくなってるのかなって考えると悲しいです。さっき、妊娠したことは嬉しいのにこの大きいお腹と醜い身体にもイライラしてきて、もっと見てほしいって思ったらまた悲しくなってバレないように泣きました😭何を言われても心に突き刺さって落ち込みます。
あと、わたしが好きなお菓子とかパンを結構買ってきてくれるのですが、体重管理をしなきゃいけないのに誘惑に負けて食べちゃうので、わたしのは買ってこなくていいよって言えない自分がムカつくし、自分では買わないように気をつけてるのに!って旦那にもイライラしてしまいます。
散歩でもして動かないといけないのに、雪ふって積もってるしで最近あんまり外に出れてないし、後期になって苦しくて寝れないし、いろんなところにも行きたいしいろんなものも食べたいし。でも旦那が休みの日でもどこか連れてってくれるわけでもなく…行くところがないっていうのもあるけど、わたしがどこか行きたいって言わないのもあります。ほんとに自分の意見とか言えないんですよね。
旦那は仕事で疲れてるから休みの日くらいゆっくりしてほしいって思う反面、たまにはどこか連れてってほしいなっていう複雑な気持ちにもなってそこでもまたイライラして…最近そんなのばっかりです😭😭😭
でも旦那のことはほんとに大好きだし、いつもお仕事がんばってくれてありがとうって心から思います。
ほんとにわたしわがままで自分中心ですよね。

こんな愚痴を長々とすみません。
読んで少しでも共感してくださる方がいたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰さん

情緒不安定な時期なんだと思います。
妊娠中って安定期は無いですもん。
身体的にも精神的にもどこかしらマイナートラブルがあると思います。
自己中心的になっていいんです。
赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃん中心になりますもん!
いっぱいいっぱい、甘えて、いっぱいわがまま言ってください☺️

でもちょっとだけ、赤ちゃんと自分が繋がっているこのかけがえのない時のことにも集中してみてください。

お腹にいるときは、赤ちゃんはママがいないと生きれないんです。
でも産まれてしまったら、ママ以外に育ててくれる人がいれば、生きられるんです。
そう考えると、とっても穏やかで赤ちゃんが愛おしいと同時に、寂しい気持ちも出てきますよね。。
今この瞬間、イライラしているのもったいなくないですか?☺️
赤ちゃんとママ、2人っきりの空間、もうちょっと楽しみましょう?

そして、この時間をくれたパパに少しだけ感謝しませんか?
パパがいなかったら無かった時間です☺️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😂💗
    情緒不安定…なるほど。たしかにそんなかんじですね💦💦
    今しか繋がっていられないんだって考えたらまた泣けてきました😭ステキなことですよね😭毎日胎動感じることも今しかないですもんね!!
    パパがいなかったらなかった時間😭😭😭😭また涙が…笑
    昨日、旦那のお姉さんから赤ちゃんの肌着とかいろいろ届いてそれ見たらどんどん楽しみになってきて、イライラするんじゃなくて楽しみなこと考えようって思えました💓💓💓
    ありがとうございました!!!

• 2月15日
よぽ

共感します!
わたしも自分のワガママで大好きな旦那とケンカして、自己嫌悪中です。

でも、妊娠中は不安だし、情緒不安定だし、束縛されることも多くてイライラするのが普通です!

なので、そんなに自分を責めないでください😌

わたしも反省中ですが、やっぱりケンカするくらいムカついたのも自分の正直な気持ちだし事実ですもん!

みかんさんが旦那さんに思うことも正直な気持ちのはずです😊
自己中だとか思う必要ないですよ!!

• みかん

みかん

共感していただけて嬉しいです!
    でも旦那さんとケンカできることも、お互い意見がしっかり言えてるんだなって思うので少し羨ましい…笑
    自分を責めないでって言ってもらえて、気が楽になりました!!!

• 2月15日
むーちゃん

お気持ちすごくわかりますよ!
着たい服も今は着れないし化粧っ気もなく家に引きこもりで女として今は魅力なんて全くないですよね。
私も後期に入り全然眠れないし雪で外出れないし出かけたとしてもすぐお腹張って疲れるし、でも出かけたいのに旦那は家でゲームしてるし、とイライラしてばかりです😩
また夜眠れなかったり家に引きこもってると嫌なこととか余計なことを考えてしまうんですよね😩

• みかん

みかん

そうなんですよね😭😭これじゃ好きでいてもらえなくなる…!なんて考えたり💦笑
    おなじく、旦那はゲームずっとしてます(´・ω・`)
    だからなるべく外に出たいけど億劫になりますよね😭😭😭なかなか動けなくて💦💦

• 2月15日
HDM🌻

妊娠してるから仕方ないです。

そんなに気にする必要が無いですよ。生まれたら見返しすればいいですよお☺︎

妊娠してたときはマタニティブルーでした。

旦那のことが大好きだったらはっきり言った方がいいですよ!そうしないと余計に辛くなります。

• みかん

みかん

今は妊婦だし仕方ない!って思うようにします!!
    わたしは言われるばっかりで何も言い返せないので…でも旦那すごい優しいからそんなにいろいろ言ってくるわけでもないんですけどね😭
    少しずつでも言えるように努力しないとですよね💦

• 2月15日
RK

わかります!ただ、産んだ後のガルガル期の方がもっとイライラしてました〜笑 わたしは旦那と生活してストレスもあって38週で妊娠高血圧症候群で緊急カイザーでした😫たまには食べたいもの食べて、行きたい所へ行ってもいいと思います!ストレスためないのが1番です!

• みかん

みかん

共感していただけて嬉しいです!
    妊娠高血圧症候群…こわい😭😭😭😭
    健診でなんか言われないかなとか、異常あったらどうしようとか考えてばっかりです💦
    ストレスためるのが1番よくないかもしれないですね(´._.`)

• 2月15日
ナナ

めっちゃ分かりますー!
理由なんかちっぽけなのに旦那にイライラ止まりません。
妊娠して幸せな事なのに体がしんどかったり旦那からは女として見られなくなるんじゃないかとかネガティヴになってイライラしてます。
同じく鏡見ると萎えますー!
何も変わらない旦那が羨ましくなったりもするんですよね😅

• みかん

みかん

そう!そうなんですよ!!!💦
    いつも通りじゃん。ってこともイライラしちゃって😭😭
    ほんとーーにお気持ちわかります😭
    料理も苦手だし、旦那休みの時はいつも作ってもらってばっかで(´._.`)
    だからと言って普段もたまにしかご飯作ってあげません(笑)それも夜だけです(笑)
    旦那はけっこー自分の分をコンビニとかで買ってくるのでまあいっか~ってなっちゃいます💦💦
    こんな妻どこにもいないだろ!って思いますよね😭😭😭

• 2月15日
みゆき

少しドライブでも連れて行ってもらうのはどうですか?
私も夜景見に連れて行ってもらったりしてましたよ。

• みかん

みかん

ドライブいいですね!!わたしの住んでるところほんとに何もないので、どこ行きたい?って言われても思いつかず……まあ距離はしればショッピングモールとかあるのですが💦
    ドライブならそんなに目的もなく行けますもんね!ありがとうございます(*‘ω‘ *)

• 2月15日
みゆき

そうなんですよね。頑張って下さいね😊