※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

排卵検査薬の結果について不安です。濃度が変化している場合、排卵は起きているのか、それともまだなのか教えてください。

排卵検査薬について質問です。

ドゥーテストを使用してるのですが、説明書には
判定線が出てこない(赤くならない)、または基準線より薄い場合、排卵はまだだと書いてあります。

3日前、判定線までは濃くならなかったのですが、赤い線が出ました。「基準線まで濃くないのでまだなんだ」と思いましたが、昨日、今日と、判定線が日に日に薄くなっていきました。

これは、排卵してしまっていて、徐々にLHの濃度が薄くなってるということでしょうか。

それとも、基準線まで濃くならなければ、
薄かろうが、何も出なかろうが、排卵はまだまだなのでしょうか。

お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください🙇🏻

コメント

いるか

排卵前に、した方がいいですよ。排卵後だと遅いです。
排卵48時間前くらいからタイミングをとると妊娠の確率が上がると思います。

• えま

えま

今現在、ちょうど排卵直前だと思うんです。
    それで排卵検査薬を使ってるのですが。。。基準線よりも薄い線と、判定線が浮き出てこない時の差を知りたかったのです。。。

• 2月13日
いるか

判定線が薄く出始めたらタイミングを取る。当日、翌日と二回タイミングをとりました。

48時間前に待ち構えておいてもらう方がいいらしく…線が濃くなってからでも、可能性なくは無いけど低いと聞きました。

• えま

えま

ありがとうございます、とりあえず薄く出始めたらタイミングですね、頑張ってみます😊

• 2月13日