※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ(。´•ㅅ•。)
妊娠・出産

先生からは、推定体重や子宮口の状況を伝えられ、予定日まで時間があることから難産の心配があります。前駆陣痛の感覚も不安で、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

37w2d
推定体重が3100ありました
子宮口は0.5くらいだねーと先生(´・ω・`)
予定日までまだありますし難産になるのかと不安です
前駆陣痛の感覚もわならなく陣痛きた時に
慌てそうで…
同じような経験された方お話聞きたいです

コメント

ペンちゃん

私は最初破水して、そこから何日もかかる難産でしたが、分娩台に上がってから安産でした(  ̄ー ̄)
もうすぐ会えますね!

• あさみ(。´•ㅅ•。)

あさみ(。´•ㅅ•。)

入院中ずっと陣痛ある感じでしたか?

• 2月12日
  • ペンちゃん

ペンちゃん

促進剤を4.5日使ったので、自然な陣痛は4日目の夜にありましまよ( ;∀;)

• 2月12日
mikurokids

不安をあおってしまったらごめんなさい(>_<)
あくまで私はこうでしたよという経験談です。

私も37週の時点で3000gを超えていました。予定日になっても産まれず、結局41w0d産まれたのですが、35時間半の長丁場でした。子宮口がなかなか開ききらず、母体の体力もかなり消耗してしまい、最後の方は陣痛がかなり微弱になってしまったので、結局吸引分娩になり3590gで産まれました。

ただ私の場合は赤ちゃんの頭も少し大きめだったのも時間がかかった原因だったようです。

時間はかかりましたが、母子共に元気で退院することも出来ましたし、長くかかった分家族みんなで出産にのぞめた気がしたのでとても貴重な経験になりました。

同じ期間に入院してたママの中には、3700gあっても5時間くらいで産まれた方もいらっしゃったのできっと人それぞれなんでしょうね。

あさみさんもあと少しの貴重な妊娠期間を楽しんで出産頑張ってくださいね。安産で母子共に元気であるようお祈りしています。

あさみ(。´•ㅅ•。)

促進剤とかは使われましたか?
    大きさ今度聞いてみます!

• 2月12日
  • mikurokids

mikurokids

2日目に促進剤使いました。
    前日には筋肉注射も打って子宮口を柔らかくしたりもしました。

• 2月12日
ぷりさん

周期一緒で赤ちゃんの体重も一緒くらいです~(T△T)
前回の検診で3000グラム…今日の検診が怖いです…

あさみ(。´•ㅅ•。)

おしるしとかあれば少しは楽になるんですが…

• 2月12日