※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかぁちゃん
子育て・グッズ

娘が7ヶ月になり、バギーを買おうか迷っています。バギーの利点や、ミルクを持ち歩く際の便利さについて教えてください。

娘が7ヶ月になったのでバギー買おうかなって思ってるんですが、バギーってどうですか?
ベビーカーあるし、いらないんじゃないって言われるんですが買ってよかったところ教えてください!
ミルクなので持ち物多いし重たいので引っ掛けられるかなって(´・_・`)

コメント

れく

バギー貰ったんですが、出番なしです!笑
ベビーカーあるならベビーカーで十分!
荷物も積めるし、寝かせれるし(^^;

• ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

やっぱり無くても良さそうですかね(^_^;)ベビーカーのほうがしっかりしてるますし。
    ベビーカーと抱っこ紐もお下がりでバギーぐらい新しいの欲しいなって思ったんですが(´・_・`)

• 2月12日
☆☆CHERRY☆☆

我が家は、バギー買ってよかったです。
バギーはちょっとした遠出(例えば動物園とか水族館とかのレジャー)には活躍してます。
コンパクトなので車に積みっぱなしです。
ちょっと離れた大きめな公園とか、
ショッピングモールとかも、
バギーあると助かります。
ベビーカー嫌がるので。

ただし、軽い分重いものを乗せたり引っ掛けたり出来ません。
大人がちょっと体重かけただけでひっくり返る場合もあります。

歩けるようになった今、ベビーカーはあまり出番がありません。(最近は抱っこonlyです)
ただし、体重がもっと重くなっていけば、そのうちまた普段使うかなーと思います。
バギーを普段使いするかはまだ分かりません( >_<)

ミルクもずっと飲むわけではないし、あと数ヶ月でしょうから、急がなくても大丈夫かな?と思いますが、レジャーやモール等盛んであればオススメします!

• ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

ベビーカーより小さいから車に積むときも幅取らなくていいですよね^ - ^
    これからどんどん遊びに行ったりするのでサッと取り出せるから便利そうですよね。
    やっぱり重い物はムリそうですね(´・_・`)

• 2月12日
🐤

うちは、ベビーカーをレンタルにし、バギーを買いました。軽くて片手で開いたり閉じたりできるので便利です!
ただ、ベビーカーを購入しているなら必要ないという気もしますよ。

あんまり重いものは、すぐひっくり返ります。

• ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

やっぱり重い物はムリですよね(^_^;)
    片手でまとめたりできるなら便利そうで重宝しそうなんですが、ベビーカーもあるし悩みますね(´・_・`)

• 2月12日