※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちるん
子育て・グッズ

おむつのゴミ箱には消臭カセットがついたものがいいですか?普通の蓋付きゴミ箱だと臭いが気になるでしょうか?

色々準備してるんですが、おむつのゴミを捨てるゴミ箱はどうゆうのにしたらいいのか悩んでます。消臭カセット?みたいなのをつけるゴミ箱もうってて、普通の蓋付きゴミ箱じゃ臭いとかの面でダメなんでしょうか?

コメント

みや。

普通の蓋つきゴミ箱使ってます。
ゴミ箱に普通のゴミ袋をセットし、オシッコの時は普通のビニール袋に、ウンチの時は消臭タイプのビニール袋に入れて捨ててますが、今のところ大丈夫です。

匂いがキツくなってきたら、ゴミ箱ごとトイレに置く予定です。

• ちゃーちるん

ちゃーちるん

ウンチの時とオシッコの時で袋わけるのもアリなんですね😊
    ありがとうございますっ

• 2月11日
ままり

におわなくてポイ使ってます。リサイクルショップで新品が安く売っていたので😁

トイレに置いてますが今のところは臭いは気になりません。

• ちゃーちるん

ちゃーちるん

それは消臭カセットみたいのをつけるやつなんですか?

• 2月11日
  • ままり

ままり

そうですよ😁カセット入れるやつです。新生児の頃は頻繁におむつ変えるので3日くらいでいっばいになっちゃいます。

• 2月11日
みやねこ

我が家は、ニトリで買ってきたペール缶タイプのゴミ箱をリビングに置いてます。足で開けれるし、すぐ捨てられます。
臭いは容器が二重になってるけど一応、消臭剤を底と蓋につけて、便の時は小さいビニールに入れてから捨ててるので臭いは感じません。見た目もオムツが入ってる感じはしないです。
オムツ生活が終わったら、そのまま普通のゴミ箱として活用しようと思ってます。

トトリン

100均で買った、蓋付きバケツです。
オシッコの時はそのままで、ウンチの時はスーパーのレジの所にある透明の袋に入れてから捨ててます。
ちゃんと蓋閉めてれば、臭いは気になりません。

専用の物の方がもちろんいいんだと思いますが、カセット代が結構かかると聞いたので^^;

ゆうせいmama

ポイテックを使ってます☆
初めは専用の袋も買って使ってたんですけど新生児から離乳食始まるまではそこまで臭いもしないのでポイテックに普通の袋をつけて使ってます♡
臭いがきつくなってくると専用の袋をつけてます‼︎
ただ袋でさえも結構コストがかかるので悩みどころです(*´^`)
ポイテック自体は消臭加工なので臭いはしません♡

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

普通の蓋付きのゴミ箱を使ってますよ💕💕
そのゴミ箱の蓋に消臭剤(両面テープで貼るやつ)を付けてます♬*(๑ºั∀ºั๑)♡

ウンチは使い捨てのゴム手袋をしてウンチの処理🌟🌟そのゴム手袋の中にパンツをクルッと入れて新聞紙に包んでポイッ󾬌✨✨

おしっこパンツはそのまま捨ててます(๑❛ڡ❛๑)🌟🌟