※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

乳頭が痛く、白斑が初めてで治し方が分からない。痛みは授乳中もある。治し方を教えてください。

白斑についての質問です😥
2日前に詰まってたのが取れ、乳腺炎が治ったのところなのに乳頭が痛い、、と思い見たら白斑が😭😭
詰まっているというかは溝が白くなってチクチク痛む感じです。もちろん授乳も我慢できる痛さですが痛みます
母乳も吹き出すほどではないのですが、わきからじんわり滲む感じで出てはいます

白斑になったのも初めてで治し方などいまいちわかりません。治し方などがあれば教えてください。

コメント

だま

はくはん 痛いですよね😭
わたしはよくなるのですが、
はくはんなると、授乳の仕方を毎回変えたら、取れましたよ。
横抱き、縦抱き、フットボール抱き。

母乳外来いって、乳首マッサージしてもらったことありますが、
結局は赤ちゃんに色んな方向から吸ってもらうのが一番早く治りましたよ!

• はーちゃん

はーちゃん

痛いです😭😭
    色々毎回変えるのが一番なんですね!だまさんは何日程度で治りましたか?

• 2月13日
  • だま

だま

2日ほどで毎回とれてます。
    母乳外来でマッサージしてもらって、赤ちゃんに吸ってもらっても2日くらいかかったので、はくはんできたらもう母乳外来行かず、赤ちゃんに吸って治してもらってます。
    8ヶ月だと吸う量少なくなると思うので、様子みて痛みひどいようなら、母乳外来行ったほうがよいと思います💧

はくはんって日に日に痛くなりますよね😭
    お大事になさってください🌱

• 2月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

詳しくありがとうございます!
    いつもより授乳回数を増やして様子みます🥺

• 2月13日
ren

わたしもよく白斑ができます💦1番は、赤ちゃんに吸ってもらうことだと思いますがもう8ヶ月だと吸う量も減ってきますよね…うちも前よりは減ってると思いますが、離乳食の量を今よりも増やさず、吸ってもらうのがいいと思います!この前わたしも白斑ができて、母乳マッサージしてもらいましたが、そう言われました💦あとは、熱が出ないように葛根湯を飲み、搾乳もせずに飲んでもらうといいそうです。搾乳すると需要と供給のバランスが悪くなるそうです。お大事にしてください!

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですよ、8か月になってもうあんまり飲まなくなっちゃって、、。
    やっぱり飲んでもらうのが一番ですよね😥
    葛根湯のんで子供にいっぱい飲んでもらうようにします!
    ありがとうございます😊

• 2月13日