※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹がひどくて心配。ステロイドを使っているけど、効果が不安。食事内容も影響する?治療方法やアドバイスを教えてほしいです。

生後一ヶ月の娘ですが、数日前から顔に湿疹が出だして、どんどんひどくなり、いまは赤くてかさぶたもできてかわいそうなくらいです。皮膚科では赤ちゃんのニキビと言われ、お風呂では石鹸できちんと洗うことと、ステロイドと湿疹の薬を混ぜたものをもらいました。
薬を塗ると多少ひいてきてましたが、今日はまた赤みが悪化しているような…
ステロイドなので、あまり長くつけるのも心配ですが、これ以上ひどくなるのも心配ですし、どうしたらよいかわかりません。。
母乳をあげていますが、私の食事内容も影響するのでしょうか…

赤ちゃんにひどいブツブツが出たことがある方いらっしゃったら、どうやって治ったとか何かアドバイスあればいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

クラリン☆

うちも9ヶ月ですが肌荒れがひどく、いまだにステロイド入りの薬を塗ってます。ステロイド入りと言ってもそこまで強くはないので、まずはしっかり塗って治しきってあげることが大事だと思います😊あとは今時期は乾燥もひどいので、保湿も大事ですね🎵

• ぽくまま

ぽくまま

ありがとうございます。
    保湿は、どのタイミングでされますか?
    ひどいところはステロイドで、他は市販の保湿クリームなどでしょうか?
    ステロイドは3日ほど塗り、多少はひいてるのですが、何日も塗り続けて大丈夫なものでしょうか?

• 2月13日
  • クラリン☆

クラリン☆

気づいたら塗ってあげてる感じです😊特にうちはもう離乳食が始まってるので、食べる前と食べた後には必ず🎵うちはプロペトを処方してもらってます😊成分はリップとかに含まれる成分と同じだから、いくらでも塗って大丈夫と医者に言われてます🎵

• 2月13日