※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
妊娠・出産

つわりがつらく、吐きづわりの恐怖がある状況です。対策を考えても辛いと感じています。何か良い対策があれば教えてください。

6w1dです。つわりについてです。
つわりが5週目後半から出てきて、今は食べ悪阻です。常に車酔いみたいな感じで食べてる間だけは気持ち悪くありません。なのでちょこちょこ食べてます。外の冷たい空気吸ったり食べ物工夫したり、いろいろつわり対策考えてきましたがやはり辛いです。
1人目の時はだんだん吐きづわりになりました。
今は実際に吐くことはありませんがまた吐きづわりになることが本当に恐怖です。吐くことが苦手で、1人目の時は吐きすぎて喉が傷ついた?ような痛みがあり吐く度痛かったです。体重の変化はあまりないので病院へ行くこともできず。このまま時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか…。
何か良い対策教えてください!( ; ; )

コメント

こなす❁

つわり辛いですよね…
私も1人目2人目悪阻で大変でした…
あゆはさんと同じで吐くのが怖くて毎日毎日泣きながら吐いてました…
結果10kgも体重が減り検診のたびに点滴打ってました…
体重の変化がなくても悪阻が辛いことを先生に相談した方がいいですよ!
薬もらえるし点滴打てるかもしれませんよ!
少しは楽になるので是非次の診察の際にでも相談してみるのもいいと思いますよ( ¨̮ )!

• ゆゆたん

ゆゆたん

コメントありがとうございます( ; ; )
    10キロも落ちるなんて辛かったのをお察しします…
    私は元々蓄えもあり、食べ悪阻ってのもあって体重の心配はなさそうです(^^;;
    今日はちょこちょこ5食くらい食べてました…既に妊婦下着です(^^;; 楽チンすぎて良いです笑
    薬あるんですね!来週検診で聞いてみようと思います!ありがとうございます゚.+(*¨*)+.゚

• 2月11日
micha

初めまして。
今6周目です。
悪阻、辛いですよね。わかります。
私も悪阻(胃痛、胸焼け)で最悪です。
この前病院行った時、漢方を処方してもらいました。
43番六君子湯です。
個人差はあるかもしれませんが、わたしはこれで少し和らいた気がします。

• ゆゆたん

ゆゆたん

返信遅れてしまいました。漢方私も処方してほしいです。今葉酸サプリを飲んでるくらいです。吐き気が常にあって、トイレ見るといつでも吐けるようになってきました…(*_*)漢方出してくれる病院だといいです。

• 2月27日
  • micha

micha

その後大丈夫かなぁっと気になってました。今も辛そうですね…。。。
    大丈夫ですか??
    あまり辛いようでしたらホント病院行って点滴などしてもらった方がいいですよ。
    私は最近は漢方より炭酸がいい感じになりつつあります(^^)
    朝起きて気持ち悪い時に炭酸飲むことで和らぎます。人それぞれかもしれませんが、良かったら試してみてください。
    少しでもあゆはさんのつわりが和らぎますよーに☆

• 2月28日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

ありがとうございます!今日は昨日よりはマシかな?って日でした。起きてる間はいつでも吐きそうな感じが、波がある感じでした。まだまだ8w5dなのでこれからと思いますが( ; ; )炭酸は毎日コカコーラゼロ飲んでるんですけどカフェイン気になります!むしろそれしか飲めないくらいです。早く悪阻終わって楽しい幸せなマタニティ生活突入したいです!

• 2月28日